※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

美容室に行きたいけど、妊婦で怖い。同じ経験の方いますか?

美容室に半年以上いっていなくて、もういい加減行きたいと思っていたところで、栃木県も増えて来ていて宇都宮市でも美容系のクラスターが💦
私の行きつけのところも宇都宮だし。。おあずけかなー。妊婦だし、余計にこわくて。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ほのママ

わたしも去年の12月から行ってなくて、そろそろ行こうかな〜って思っていた矢先に・・・😭😭
どこの美容室だかわかってるんですかね🥺???

• ママリ

ママリ

美容系としかいっていないので、なんとも言えませんよね💦最低でも出産前までには行きたいです😭💦

• 7月20日
まままま

私も1月に行ってから怖くて行けずで、このまま出産するので9月近くまで諦めてます😂💦

幸い、スタッフ1人の個人美容院に長く通ってたので配慮を頼みやすかったので6月に予約しようとしたら
お仕事をセーブされてる関係で38wまでに予約が取れず諦めました😭

妊娠を機にショートにしたので、今かなり酷い状態で伸びてますが😥
コロナにかかるよりはいいかと放置してます🤣

• ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    もうすぐご出産ですね!胎動感じるのもあと少しですね!ありがとうございました😊

• 7月20日
しゅんしゅん

昨日行ってきました。
美容系で感染とのニュース見てためらいましたが、予約してあったし、昨年の11月から行ってなかったので、行きました。
マスクしたままカット・カラー、シャンプーもしてもらいました。
オーナーさんひとりだけの個人店で、他のお客さんとも時間かぶらないようにしてくれていたので、大きな店舗よりは安心かなと思いましたが…
妊婦さんとのことなので、様子みられそうなら待った方がいいかもですね。
出産前に行けるタイミングあると良いですね…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😊もう少し様子を見ようと思います!

• 7月20日

私も行く予定ではいましたがやっぱり密の場所に行くのは抵抗あって、辞めました!
美容の人とかではない、素人の母にスキバサミで後ろ髪バッサリ切ってもらいました😂💓
その後自分でヘアカラーしました!

• ママリ

ママリ

毛先がとても明るく💦毛量も多いのですが、しばったりアレンジして様子を見ようと思います。ありがとうございました😊✨

• 7月20日
ママリ

私も都内なのでかなり怖かったんですが、今月頭に行きました!!
その時は、スタイリストが個人でやっていて、お客さんもお店の人も1人ずつってサロンを探して、多少遠くてもタクシーで行ってきました👍🏻不安なく行ってこれましたよ✨

• ママリ

ママリ

小さいところですね!少し調べて、状況をみて判断しようとおもいます。ありがとうございました😉✨

• 7月20日