※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

1歳半の息子がスーパーでの買い物が大変で、イヤイヤ期が心配。他のお母さんたちはどうしているのか気になる。

1歳半になる息子がいます。
今日スーパーに買い物に行ったのですが、日中はずっと家の中にいたのでスーパーでは少し歩かせていました。
分かってはいましたが、買わないものを触る、取る、うろちょろして人に当たりそうになる、手を掴むと嫌がって座り込む。

大人だけならすぐに済む買い物なのにドッと疲れました。
周りにすみませんすみませんと謝って最後は強制抱っこで車に連行しました。
買い物に一緒に行きたくありません。
この面倒くささ、大変さはいつまで続きますか
イヤイヤ期がこわいです。

他のお母さん達は、皆スーパーで子どもを歩かせてるのかな。手を嫌がらずに繋いでくれるのかな。1歳半で抱っこ紐に入れてたらかわいそうなんて思われるのかな。
疲れました。

コメント

はな

スーパーで歩かせたことないです😫
基本走る、手も繋いでくれない、自分の好きな方向に進めないと座り込む…なので😇

車移動でいちいちベビーカーを持っていくのも面倒だし、今の時期お店のカートにも乗せたくないので、抱っこ紐使ってます🤦‍♀️

• かすみ

かすみ

全く同じです😭
    なんだか気持ちがすごく軽くなりました!
    私だけじゃなかった..😭
    ありがとうございます!!

• 7月20日

ほんと嫌になりますよね💧
カートに乗せてもすぐ立つし歩かせると自分の行きたい方じゃないと寝転ぶし…
下の子抱っこ紐したまま息子抱えて無理やり車に乗せます💧
あまりに大変すぎて臨月の時に1歳10ヶ月の息子を抱っこ紐して買い物してましたよ😂💦

• かすみ

かすみ

本当に本当に疲れますね😭
    ゆっくり自分のほしいお菓子も見れないしイライラしました。危ないし迷惑になるしで。
    さくらさんのようなパワフルさ凄いです!!

• 7月20日
♡

私は一緒にスーパーに行く時は歩かせません!
手を繋いで歩いてくれないし自分の好きな方向に行ってしまって手を繋ごうとすると怒るので😅
車移動なのでスーパーでベビーカーや抱っこ紐持っていくのもなぁと思いお店のカートに乗せてます!

• かすみ

かすみ

私だけじゃなくてすごく嬉しいです😭
    本当、なんで手繋いでくれないの!って感じですよね。
    カートも嫌がるし最悪です。

• 7月20日
  • ♡

手を繋いだとしてもすぐ離せ!ってしてくるのでおいおい💦って思いますよね😂
    そうなんですね💦 私の息子の場合抱っこ紐だと降りる!って暴れられるのでお店のカートに乗せると機嫌良く乗ってくれてもっと機嫌がいいとキャッキャっ言ったり叫んだりしてます😂

• 7月20日

スーパーでは歩かせたことなかったです。でもベビザラスでは歩かせてしまいます。食品はやっぱり気が引けるので、場所を決めて歩かせてます。抱っこひもも全然つかいますよ!👍みんなも周りをよく観察してる人いないので、抱っこひもも簡易のベビーカーも両方持っていきます☺️
疲れるときは楽するときです♥️楽天の簡易ベビーカーとかすごい便利です♡

カートはダメですか?😖
うちは子供から乗りたがるので基本カートなんですけどちょっと足りないものを買う程度の時は歩かせてますが私の後ろにちゃんとついてくるから手繋いでくれますね🥰
でも友達の子で娘と同い年の子はすごいです…すぐどっか行っちゃう子で大変そうでした(´;ω;`)

ku

絶対歩かせられないです😭
抱っこ紐はその頃嫌がるようになってきていたのでお店のカートに乗せてました☺️
上の子は2歳過ぎた頃からカートに乗るのも嫌がるようになってきましたが、お菓子やおもちゃなどで釣って、最悪スマホ見せながらでも乗せてました😣💦
うちの場合は3歳頃から歩かせることができるようになりました❗️でも、まだテンション上がると走り出す時もありますが……😅
ゆっくり見れないし疲れるので、基本は夫が休みの日にひとりで買い物いくことが多かったです💦

り

私一人で外出する際はほぼ目的地までベビーカーか抱っこ紐です(^o^)
スーパーで歩かせるのは恐ろしくて出来ません。笑

かすみさんが少しでも負担がない方が良いですよ♡

めんどくさいとか大変とかは思ったことないですが、触る取るうろちょろする座り込む、もう全く同じですよ〜😂
最近は、ダメ!っていうとやっと触らなくなりました😂

主人と行くか、1人のときはキャラカートに乗せて急いで買い物してます🥰それでも怒って泣いて叫んで無理な時は買い物途中のカゴをサービスカウンターで預かってもらってスーパーの前の公園で遊んでからまた戻ります😅
抱っこ紐は重いのでしてないです😅

チョコ

私も先日、近所の小さなスーパーで歩いて買い物したのですが、まぁ大変でした😵
1人で買い物の時は絶対歩かせない、と心に決めました笑
それからは、歩きたい歩きたいの娘ですが、強制的に抱っこ紐かベビーカーで買い物してます!!
今の季節は抱っこ紐だと暑いかな、と思ってベビーカー率が高いですが、ベビーカーを片手にカゴを持つのもなかなか大変です😂
お店のカートは衛生面が気になるので今まで1度も乗せたことありません😇

ママリ

その頃はキャラクターのカートに乗せて買い物してました😊

ポケ

だいたいカートかベビーカーか抱っこ紐ですが、コンビニなどはたまに歩かせることもあります。
触ったり取ったりしちゃうので、買うものを持たせて取れないようにしてます💦