※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から3回食にしようと思います。最初は量少なめからスタートしますか?皆さんのメニューや大人と同じような感じで考えていいですか?例えば、朝はパンとヨーグルト、昼は夜はご飯系など。参考にしたいので教えてください。

明日から3回食にしようと思います。
今朝、夕であげてますが、3回食の最初は量少なめからスタートさせますか?
皆さんどんなメニューをあげてますか?
大人と同じような感じで考えていいんでしょうか?
例えば、朝ならパンとヨーグルト、昼は夜はご飯系など★
参考にしたいので教えて下さい★

コメント

N

3回食にしたとき、最初は量少なめで始めましたよ!
うちの子は朝あまり食べないので、朝はパンとバナナ半分、昼と夜はよく食べるのでご飯系にしてます!
朝のパンは食パンや蒸しパン、野菜パン、フレンチトーストなど種類を変えてあげてます✨
朝はめんどうなので、パンとヨーグルトやフルーツがおすすめです^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    蒸しパンてこんなのですか?
    パン粥やミルクに浸したパンがどうも苦手で、生のパンそのまま25㌘(月齢目安)ぐらいあげても消化的に大丈夫ですかね??
    パンどれぐらい食べますか??

• 7月24日
  • N

N

蒸しパンはそれです!こっちも食べさせてます^ ^
    うちの子もミルクには浸さずに普通に食パンそのままあげてますが特に問題ないですよ😊量は計ってないんですが、6枚切りの食パンを半分くらい食べます!あとは食パンを棒で伸ばしてからかぼちゃのペーストを塗って、巻き寿司みたいにくるくる巻いて輪切りにしたやつも作って食べさせたりします✨
    子ども用のパンケーキも便利でよく使ってます!

• 7月25日
  • N

N

ちなみにパンケーキはこれが便利です☺️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

こんなのもあるんですね★
    いろんな味があって美味しそうです😍写真までありがとうございます❣️買ってみます!
    パントーストしてあげたりもしてますか?
    パンに塗るペーストって野菜を茹でてペースト状に作ってますか?

• 7月28日
  • N

N

食パンのトーストしたものは食べにくいかな?と思ってまだ食べさせたことないです!でも食べてくれるならいいと思います😊
    ペーストは茹でたものでいいと思います!私は電子レンジで柔らかくして潰してます!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️

• 8月4日
まめ

最初がっつりあげていたら、保育園でお昼を全然食べなくて。
朝、昼は半量+ミルク、夕はがっつりミルクなしに落ち着きました!

朝昼は、様子をみつつ増やしていくスタイルにしています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    私も様子見つつ増やしていきます★

• 7月24日
えびせん

2回食:午前と夕方→に3回食で朝を追加しました。少なめから始めました。

朝:パン、昼:ご飯(たまに麺)、夕:ご飯 です🍚
朝早起き出来ないんで、パンと野菜スープ肉団子とかスティック野菜とか合わせてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    パンはパン粥やミルクなどに浸すのではなく、そのままあげてますか?
    どれぐらい食べますか?

• 7月24日
  • えびせん

えびせん

初めはスープに浸して食べさせました。大丈夫そうだったので、そのまま出したら手掴みで食べられたので今はサイコロ状やスティック状にして出してます。時々軽くトーストもしてます。
    うちは全体的に目安量までは食べないのでちょっと少なめです。元々朝にあげていたのだし、食べられるなら目安量まではあげていいと思います。
    お子さんの様子見ながら色々試しながらやってみていいと思います☺️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

トーストしたりされてるんですね★また食感が変わっていいかもです⭐ありがとうございます★

• 7月25日