※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸
妊娠・出産

促進剤での分娩は普通分娩より痛いですか?経験のある方にお聞きしたいです。1人目は辛かったので2人目を考えるのがつらいです。

促進剤での分娩は普通分娩より痛いですか??
経験のある方にぜひお聞きしたいです。。

誘発剤の錠剤をのみ
促進剤の点滴を打った
出産は通常より痛いですかね??

1人目がそうだったのですが、
あまりにも陣痛が辛すぎたので
2人目をなかなか考えられずにいます、、、、
痛みで子供を諦めるなんて本当情けないなとも思ってるのですが。。。

コメント

チーズ

私ではないですが友人が促進剤を3人目で使ったそうなのですが
促進剤使った方が進むスピードも早いからかすっごく痛かった〜って言ってました😳💦
その子は点滴だったと言ってました😳

• かえる🐸

かえる🐸

ありがとうございます😊
    そうなんですね、、やっぱ体はじわじわと痛みが増した方がびっくりしないですもんね!

• 7月22日
結愛mama

一人目の時、
微弱陣痛ばかりで
予定日超過してから
入院、朝9時から夕方5時まで促進剤投与しました!
その後自然陣痛きてたらしく
翌朝5時に出産しましたが
陣痛に気づかなかったです😅わたしは
ずっとお腹張るなー
って程度でした。
うんちだとおもいトイレに行って軽く踏ん張ったら
赤ちゃんの頭が出てきてパニックに🤭
すぐ助産師さんが駆けつけてきてくれて
分娩台にのって足を広げることなく、するんと出てきました。スーパー安産でした!

促進剤投与で辛かったのは
モニターついてたから
トイレ行くたびに助産師さんにお願いして取ってもらったりするのが辛かったかもしれません

• かえる🐸

かえる🐸

ありがとうございます!!
    微弱陣痛、、、大変そうでもあり羨ましくもあり、、!😅
    個々の体質にもよるのですね!

• 7月22日
まる

友だちが
1人目 促進剤(点滴)
2人目 促進剤なし
だったみたいですが
2人目も痛いは痛いけど
促進剤の時より全然マシだと言っていました‼️
私も1人目が促進剤使ったのですが
本当にあれは痛すぎてヤバイですよね…
1人目で促進剤使った友だちはほとんどが
2人目無痛にしてます。
みんな促進剤恐いって言ってました😣

• かえる🐸

かえる🐸

ありがとうございます😚
    促進剤にも合う合わないがあるのですかね?😭ほんと出産舐めてて、痛すぎて死にかけました。
    次の子も、促進剤打つよーと言われたら産む気力なくなりそうです笑

• 7月22日
まるこ

1人目促進剤使用で2人目自然陣痛でしたが痛みは一緒でしたよ‼
私の場合2人目の方が時間かかったので促進剤使った方が楽だと思いました😅

• かえる🐸

かえる🐸

ありがとうございます😖
    やはりあの痛みをママさん達はみんな乗り越えているんですね、、、
    諦めて痛みに耐えるしかないですね😂😂

• 7月22日
明太子ママ

初産時に促進剤の飲み薬と点滴をしてお腹押されて吸引分娩で産みました。

二人目三人目は普通分娩でした。
比べると自然にくる陣痛って何て楽なんだろうかと感動しました。勿論MAXの痛みは変わりませんが、普通の陣痛って必ず陣痛と陣痛の間の瞬間は痛みが引くんです。

促進剤使ってだと、その陣痛の合間もずーっと痛いままなんです。※個人の感想です。

それだけでも初産で痛い思いしたから普通分娩が少しは楽に思えて精神的な余裕がありました。

• かえる🐸

かえる🐸

とてもよくわかります。。。
    私は波はあったのですが、強い鈍痛(矛盾w)が波の間にあって息つく間がなかったです😖
    アァ、無理やり痛み起こさせられてるんだな今って感じで思ってました笑

希望持って次の子考えようかな😖

• 7月22日
はじめてのママリ🔰✨

促進剤はトラウマです...

正直、2人目は
自然に陣痛来て欲しいって願うくらいです😭💦

点滴打ちましたが、効果抜群😱
じわじわ痛くなって、最終的に暴れました💦

• かえる🐸

かえる🐸

ですよね、、、!
    初産でどれくらいの痛みなのかわからなかったのもありますが、ネットで観た出産シーンと私の様子全然違うじゃん!と思ってました!

• 7月22日
りんご

私は促進剤のほうがラクでした。バルーンと点滴です!
2人目ってこともあると思いますが、1人目は痛みに対して子宮口があまり開かず長い時間痛みに泣き叫んでましたが、促進剤は痛いけどその分子宮口も開いていったので時間も上の子より圧倒的に短かったし、ほんとに痛いのは最後の1.2時間くらいだけでした!
無痛も考えてましたが、結果的に無痛無しで全然問題なかったわーって思ったくらいです(笑)

まめ

促進剤しか経験がないですが、急に強い痛みがきました。子宮口6.7センチの時点でもすごい痛みで、しかも間隔も1分間隔くらいで、あとどれくらい?とすがる思いで助産師に聞いたら、初産だからあと四時間くらいかね〜と言われ、絶望的だった記憶があります!
結局は急にお産が進んで、その時間より早かったですけど、悶絶しながら計算しましたよね!1分間隔で50秒の陣痛だから、1時間で約30セット、4時間だとあとこれを120回!?ひえーむりむりむりー!!もたないー!!みたいな笑 なんか思い出しました笑

ねはやらママ

痛いって表現とはちょっと違うんですけど、痛みの波がデカい??強い??っていうのか…苦しかったですね💦
息苦しさとかじゃないです!
自然分娩で3人産んで4人目で初めて促進剤を使ったんですがその4人目で初めて陣痛トラウマになりました😅
なので自然の方が私はいいです!
3人目の時は余裕すぎて分娩台で助産師さんと談笑しながら産みました!
凄くラクであんなお産をまたしたいです😂

えーたん

友人の話しですが
1人目 促進剤なし
2人目 微弱陣痛で促進剤あり
痛みは変わらなかったそうですが、その痛みになるまでの時間が違ったらしいです。促進剤なしだと徐々に慣れていく感じ、ありだとその痛みが急に来る感じだそうです。