※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家族・旦那

自分の武勇伝?これ知ってたよ!とかを店員さんに話す70歳の義父。スーパ…

自分の武勇伝?これ知ってたよ!とかを店員さんに話す70歳の義父。スーパーなら試食売り場、外食したら注文の時、店を出る時、買いもしないのに時計屋で冷やかし。展示車の前で30分以上動かない。

武勇伝って言っても40年くらい前の話で恥ずかしくないのかな?と思います(´д`|||)内容も大した話じゃないし、店員さん苦笑いで買ってくれると思って対応してたのに、次々と去っていく…。

義両親と出かけるといつも待たされてイライラします。義母に『近所に友達いないんですか?』って聞いたら『近所付き合いは私よ…また嫌な癖が始まったね』って。

解決策なんかないですが、同じような方いますか?

コメント

みかん

うちも結構「それ知ってる」アピールすごいです(;´ρ`)
テレビとかの知識なんですけどね(笑)
料理とかも一切できないのに料理のうんちく王で、義実家全員うんざりしてるみたいです(笑)
しかも古い情報の時に
それ、今は違うみたいですねー
と否定すると、
そんなことないでしょー
って不満げな感じです!w

もう否定しないで
へー、そうなんですねー
ってひたすら聞いてあげてます(´-ω-`)

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    うちもテレビの知識多いです!
    聞いてあげるしかないですよね…長いけど。笑

• 6月29日

私の祖父もそうです。
デイサービスで他の人は何も喋れないから俺が介護士さんと喋って相手してるとか、介護士さんを教育してやったなど言ってきます。
介護士さんから頼りにされてると言いますが、私から見たら明らかに面倒くさいからはいはい聞いてるとしか思えません。

デイサービスに行ってから自分より動けなかったり喋れない人がいるのを見るからか自慢が酷くなってます。

出来るだけ会いたくないのですが、父親がなんで母親の祖父には会いに行くのにこっちは行かないんだ!とキレるから仕方なく年に数回会いに行きます。

母親の方の祖父は無口だけどお金を孫達に使うのが生きがいみたいな人で
父親の方の祖父は口だけでお金は一切出さないどケチです。
どっちに会いに行くかなんて一目瞭然です。

• しっぽ

しっぽ

~してあげたとか上から目線多いですよねー!
    そういう人って本当に頼りにされてるかと言えば真逆で良いように使われてたみたいで職場自慢は多いのに同僚すら残ってません(>_<)

• 6月29日
かろろか

わかりますー!
うちの場合は母です。。
昔の話&自分アピールが恥ずかしいです(T_T)泣
あまりにも多いときは、あとからチクっと言ってます!

• しっぽ

しっぽ

後からチクッと私も伝えたいです!見知らぬ人と話して楽しいのかな?と思います(´д`|||)

• 6月29日