※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

A社は楽しく落ち着いた雰囲気で、性格が似ている人が多い。一方、B社は若い人が多く、自分と馴染めない感じがする。B社には条件が合わない主婦もいる。もっと30歳くらいの人が欲しい。

うーん、
仕事1本にしたいけど
楽しいと思えるAの環境は

皆 どこか落ち着いてるというか 明るいには明るいけどキャピキャピしてないというか
冷静というか
性格が似てるところがあるから 楽しい職場なんだろうな〜と思うけど
掛け持ち中の1本にしてほしいというB社には

17とか高校生おるし
大学生もいるし
なんか、キャピキャピしててノリにのれない、、、、

けど、契約社員になれたり
人員削減されないとか
条件いいのは B社の若い子がいるところ、、、、

自分も23だけど
うぇーいみたいな感じの子とは
どうも馴染めなーい
ってまだ2回の出勤だけど😫


B社には 主婦さん1人いるけど 14時で帰るし 多分
小学生の子供とか 長く働けない理由あるし


もっと 30歳くらいの人 入れてほしい😭

コメント

ママリ

Aの職場+新しい職場とかには出来ませんか?
ノリが合わない職場は今後辛いですよね。

  • ママリ

    ママリ

    すみません!
    一本にしたかったのですね。ご本人が一本にしたいというところを見逃していたので一本にしてほしいというB社を辞めてはどうかな?と思ってしまいました。

    • 7月20日
deleted user

すみません。答えになってないですが、まだお若いようなので、おばちゃまから一言。

仕事を選ぶときは、環境も大事ですけど、仕事の中身や内容で選んだ方がいいかと。
これから先、転職や正社員とかにステップアップを考えたときに、役立つ経験を積んだ方がいいかな?と思います。
もちろん、同じような仕事なら、環境重視だと思いますが😉

ちなみに、契約社員って、あんまりいい条件だと思いません。
福利厚生がものすごくいいならいいけど、所詮、ボーナスも出るとこ少ないし、不要になったら切られますから....💦

  • りんご

    りんご


    同じアパレルです。💕

    普通に10代、20代が着るような服が置いてあるのですが
    ジーンズのお店でもあるので
    少し ジーンズについて知らなきゃなって感じなのですが。


    正社員になるには
    契約社員として働いた期間ないとなれないみたいなんです😢
    私は 人がダメだと続かないので悩んでました

    ですが、韓国へ ホームステイや
    いろいろやりたいことが残っているので
    やっぱり
    2つ 掛け持ちしてアルバイトという 位置にいることにしました

    • 7月23日
  • りんご

    りんご


    あと、コロナのときみたいな補償など
    契約社員と言っても正社員と変わらない対応ですと 言ってもらえたことが強くありがたく悩みました😢

    • 7月23日
ちびまま

人間関係が一番大事かなーって色々経験して思います🤔🌟

やっぱり自分が合わない人達との仕事って、仕事とそれは別だし友達ごっこしにきてるわけじゃないってわかっててもきついものがありますしストレスでした😓
それにストレス無い方がいきいきと働けるしやりがいあるのかなって!ずっと働いていきたいっておもう職場を大事にした方がいいと思いますよ🥰

  • りんご

    りんご


    そうなんですよね
    友達ごっこしてるわけじゃない
    お金稼ぐために仕事だけしてればいい 精神でいてもやっぱり😫ってなります


    B社は私のタイプな服が置いてあるのですがA社は人で選んだため服に興味なく人が良いから続いてるので

    B社で服を楽しみつつ
    A社では 楽しいスタッフさんと楽しく働いてとやってみようかなと思います

    やりたいこともあり
    契約社員の経験とスキル次第で正社員にもなれますが
    そこまでいかず アルバイトで気ままにやろうかと思います
    給料の計算もしてみましが
    満足いったので😋

    • 7月23日
エレナ

職場は悩みますよね😣😣
今社会人15年目ですが、最初も今も18~65歳ぐらいまでの幅広い年齢で男女問わない職場に勤めています。
若い頃は業務内容よりも、メンバー大事でしたが、今は人より仕事内容のほうが重視するようになりました😌
結局人は入れ替わるし、仕事内容が自分に合っていたり好きじゃないと長くは勤められないなーと私は思います😊
今の職場もメンバーは微妙ですが仕事内容が自分に合ってるので、気にせず長く勤めたいなと思っています😊

  • りんご

    りんご



    前の職場で泣く嫌な出来事があり
    今は人重視になってしまいがちです😭

    ですが、エレナさんみたいに
    仕事内容が良くてやっていたいという
    いつかはそこに目がいけばいいなと思います💪💪

    • 7月23日
なし

わたしも23の時働いていた職場きゃぴきゃぴ女子だらけでした、、。
ついて行けずになんか1人いつもそそくさと帰るやつでしたよ笑
環境続けていく上でめちゃくちゃ大事なのでわたしが今また働くならAのような会社選ぶと思います!

  • りんご

    りんご



    結局、人も譲れず
    給料も譲れず
    とりあえずもう決まられなーい!となり
    契約社員とか正社員は一旦やめて
    A社より多いシフトにならないようにシフトを組んで
    両方続けていこうということにしました🧸🤝

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

ご心身が何に重点を置くかによりますね。悩みますよね。いいと思います。まだお若いし、ダメでも次がありますよ!

わたしだったら
20代は色んな職種に挑戦!
30代はステップアップできる環境や正社員を選びます!
子供ができたら家庭のこともあるので、休みやすいとか、働きやすいとか、人間関係いいところを選びますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心身→ご自身

    • 7月20日
  • りんご

    りんご



    ありがとうございます🦧💕

    そうなんですよね
    どこに重点をおくか、、
    私は前職で
    仕事がはじまるときに
    泣いてしまう出来事があり
    仕事が始まっても 涙止まらず
    リーダーが 泣かない泣かない
    ん?😚っていう声掛けも
    人の冷たさに泣いたけど
    次は声掛けてくれる温かさと泣いてしまった出来事の原因の人からの両方の気持ちに泣き
    涙止まらずなことがあり
    どうしても 今は人に重点をおいてしまいます


    ママリさんのいうとおり
    今はいろんな経験をしてみたいと思います

    • 7月23日