※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
子育て・グッズ

娘に哺乳瓶で母乳を与える量や搾乳量について教えてください。

いつもお世話なってます!
現在、2歳半の息子と生後57日の娘がいます。
娘のことになるのですが、今完母で育てていますが近々保育園に預けて働きに出たいと思っています。また、息子との時間も大事にしたいので娘を母に預けてお出かけをとも思い、哺乳瓶に慣れさせたいです。母乳がよく出ているので預けるときは搾乳しておいた母乳を哺乳瓶で与える形にしたいのですが、哺乳瓶で与える時の母乳の量はどれくらい与えたらよいのかわかりません。その量次第であらかじめ搾乳しておく量も決まってきますよね?哺乳瓶で一度に飲ませる量はどれくらいにしたらいいですか?よろしくお願いいたします!

コメント

もちもちきなこ

完母ですが 旦那と娘のスキンシップのために搾乳した母乳を哺乳瓶であげさせてます*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*
私は一度に80くらい搾乳してあげてます!取り敢えず100くらい取っておけばいいかなーって、、笑
余ったら捨てちゃえばいいですし、50、50、くらいで小分けにしておけば様子見て足しながらあげることもできて便利です( ˊᵕˋ )

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

あ、小分けは冷凍するときのことでした!すみません🙇🏻💦

• 6月29日
  • kiraまま

kiraまま

おはようございます!回答ありがとうございます!
    80あげてらっしゃるんですね❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
    息子もそうとうガマンしてくれているので哺乳瓶に慣れてもらって早く息子timeを作ってあげたくて、、
    100を目安に搾乳してみたいとおもいます!

• 6月29日