※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

若いおじいちゃん、おばあちゃん、お子様になんと呼ばせていますか?義父…

若いおじいちゃん、おばあちゃん、お子様になんと呼ばせていますか?
義父母が40代前半で、お二人もまだ絶賛子育て中です(笑)
娘にとっては、ひいおじいちゃんひいおばあちゃんやひいひいおばあちゃん(でいいのかな?)までもいます。
なので娘にとってのおばあちゃん(義母)にもおじいちゃん、おばあちゃんがいるわけで…
何かいい呼び方ないかなーと、暇な自粛期間考えてます(笑)

コメント

H♥mama

名前出呼んでます(笑)"

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、すごい…😂(笑)
    フランクな感じで素敵ですね✨

    • 7月19日
be

わたしはなんて呼ばれたいですか?って聞きました☺️
まだ若いし、ばあちゃんは嫌かな?と思ってって言ったら
ばあちゃんで良いよ!って言って自分でもばあちゃんって言ってたのでそのままばあちゃんです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接聞かれたんですね!
    それがいいかもしれません😆💞
    子供がもう少し大きくなったら、義父母に聞いてみます😀
    ありがとうございます!

    • 7月19日
昆布おにぎり

私の母も40前半でおばあちゃんになりました。
お母さんって呼ばれてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんですか(笑)
    親しみがあっていいですね💞
    お母さんでもおかしくない歳ですしね(笑)

    • 7月19日
deleted user

うちはニックネームで呼ばせてます😂
母がおばあちゃんというのは絶対いやらしいので😨

み.

私の母は38でおばあちゃんになり4歳の妹と小学生2人いて絶賛子育て中です!
おばあちゃんは嫌だ!って言ってて
名前で呼ばせるー!とか言ってましたが…もうばーちゃんって子供が言ってるので諦めてます笑
ひいおばあちゃんとひいひいばあちゃんは、○○のばーちゃん(上の名前)で呼ばさせてます👍

  • み.

    み.

    私の父はじいちゃんはほんとのことじゃけ。それでいいって言ってます笑
    でも私の妹がとおさーん!ってよぶのでお父さんって呼んでます笑
    ぱぱはパパか、あだ名で呼んでます笑

    • 7月19日
その

うちの親は40代50代ですが、
じぃじ、ばぁばです。

祖父母は
ひぃじぃじ、ひぃばぁばと
呼んでいます^ ^

はっぱ

私の母はおばあちゃんって言われたくないみたいで、ノンナって呼ばせてます🤭(イタリア語でおばあちゃんって意味です)

はじめてのママリ🔰

私の知り合いはグランパ、グランマって呼ばせてました。