※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

顔が痒くて、鼻周りも痒い症状が続いています。皮膚科を受診するべきでしょうか?

私なんですが、ここ最近顔が痒いんです💦
日中も痒くなることあるし、お風呂上がりに痒いことも。
でも常にではないです。
今がめちゃくちゃ痒くて😵
しかも顔全体ではなく、鼻、鼻の回りが痒いんです。
何なんですかね?😖
普段は化粧せず、外出時には日焼け止め塗って布マスクしています。
皮膚科に行くべきでしょうか。

コメント

ママイ

アレルギーですかね💦皮膚科に行った方がいいと思います!顔が痒いのきっと辛いですもんね😵下手に素人判断で何か使って悪化するより、皮膚科でしっかりみてもらった方がいいと思います!

• そら

そら

今までアレルギーなんてないのですが…
    保湿しても治らなくて😖
    皮膚科に行った方がいいですよね😭

• 7月19日
  • ママイ

ママイ

今までなくても急になることってありますよ😅保湿して治らないならひどくなる前に行った方がよくないですか?辛いのはご自身だと思うので。

• 7月19日
らて

私もお風呂上がり痒くなります!私はハウスダストアレルギーでタオルで顔ごしごしし過ぎたのか…異常に痒い日があります。(タオルにほこりがついてたのかもしれません)日中もタオルハンカチで顔の汗をふくとムズムズします🥺

ママリ

何かのアレルギーで反応してるんですかね?😣
皮膚科に行ったほうが一番いいと思います!
私は花粉の時期はお肌痒くて毎年肌ボロボロになります💦

★

マスクをつけていて荒れているという事はないでしょうか😷?私も最近顔が痒く荒れてしまい、一日家でマスクをつけずに過ごしたら少し改善されました😂