※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4歳の子供を持つワンオペママが、コロナや育児の大変さに悩んでいます。休日は外出が難しく、家での過ごし方に不安を感じています。他の方も同じような経験をしているでしょうか。

4歳前後のママで、基本土日はワンオペの方!
土日って何してますか⁇
毎週、どこか出かけたりしてますか⁇
(特にコロナが流行る前など)

今週の土日、全く家から出てません😂
コロナが心配なのもありますが、散歩すら出ず…
(でも感染者がすごい多いという地域ではないです…)
雨もあったので、先週も近所のコンビニくらいだと思います。
こんな育児で大丈夫なのかと…😂💦

旦那が平日休み、私が土日祝休みのため、
保育園が休みの土日祝は基本1日ワンオペになります💦
1人で子供2人連れて行くのも、かなり体力がいるため、
なかなかちょっと遠くにでかけることもできず、、
(車で20分くらいに動物園や水族館、博物館等があります)
娘は虫が大嫌いなザ・女の子って感じなので、
近所の公園もこの季節は虫が出るため行きたがりません😓
児童館や支援センター等は駐車場がない施設が多く、車で行きづらくあまり行くことはないです💦

家の中で、粘土したり、お絵かきしたり、プリキュア見たり…
それなりには本人は楽しそうですが😅
ふと、毎週こんな感じで大丈夫なのかなーと。。

そもそも、正直、私は平日もフルで働いて、土日も家事育児に頑張ってたら、結構疲れるんですが…😭
皆さん、そんなことないんですか⁇

コメント

R

うちは 土曜日に長女の習い事があるので それでみんな家を出ます😊一駅ですが、電車に乗ります。(コロナピークの時は30~40分歩いて通ってました😂)その帰りにパン買ったりして公園で食べて遊んで帰宅したり、なにも無しに直帰したりその時によりますが、とりあえず外に出てます。
日曜日は 晴れてたら午前中公園とか散歩とか買い出しに出たりその日によって違いますが、何かしら外に出てますかね😊でも!私も平日はフルで働いてるので日曜日に朝から夕方までお出かけと言うことはコロナ前からかなり少なかったです!
仕事の前日は少しでもからだ休ませたいですから…
もちろん、引きこもりの日もありますよ😊そんな日は 簡単なクッキングしたり、泡ぶろしてお風呂timeを楽しんだりしてます。
平日 お子さんは保育園で色々学んでますし、土日ゆっくりでも全然問題ないと思います🙌

• み

コメントありがとうございます!
    習い事に下のお子さんも連れて行かれてるんですか⁈スゴいです💦

そうですよね💦平日、保育園でいろいろ学んでますよね😥その言葉で少し安心しました!
    ありがとうございます✨

• 7月19日
ひかり

うちもそんな感じです😅
コロナが流行ってからは、基本家で過ごして(クッキー作りや絵の具など何かひとつ、上の子のやりたいことをやる感じ…)、あとは近所の散歩を10分くらい…
うちも、上の子が楽しそうだから、いっか…って感じです😅

2人連れて出かけるの、本当体力、気力が100%充電されてる状況じゃないとムリですよね😅特に、下の子の準備(オムツ、ミルク、離乳食…等)が億劫で…笑

• み

コメントありがとうございます!
    同じ方いて、安心しました😭
    下の子の準備だけで大変ですよね💦気力体力100%充電されてる日、なかなかないです😂笑

• 7月19日