※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が硬く、産まれる気配がない状況で、早く赤ちゃんに会いたいと思っています。ウォーキングで促進された出産体験を聞かせてください。

38週の検診に行ってきたんですが、まだまだお腹は上の方で子宮口ももちろん硬く、産まれる気配はなかったみたいです( ; _ ; )
でも、ウォーキングしたらそれから次の検診まで待たず生まれた!とか、頑張ったけど予定日過ぎた💦など体験談聞かせてください!!
赤ちゃんのタイミングかもしれませんが、やっぱり早く赤ちゃんに会いたいです\( ˙▿˙ )/♡

コメント

M★

ウォーキング、四つん這いになっての雑巾がけ、スクワットを1人目の時にしてましたけど、予定日も10日過ぎて産まれました。でも初出産にしては安産という5時間で産まれてくれました。スクワットすると子宮口の筋肉?が柔らかくなっていいみたいですよ。

• ここ

ここ

頑張っても過ぎる人は過ぎるんですね💦
    スクワット良いんですね( '-' )
    やり方イマイチわからなくてしてなかったので、調べてしてみようと思います!ありがとうございます

• 6月29日
mkyamam

ウォーキング、スクワット、ぞうきんがけ、焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティーなどやりました!笑
予定日2日前、子宮口1センチで予定日すぎそうだねー言われましたが、その日グリグリをやって2日後予定日ぴったりに産まれました。予定日ぴったりでしたが、陣痛の進みは初産婦にしては早かったです。夜11時に病院に行き、朝4時に産まれました。
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
頑張って下さい💓

• ここ

ここ

安産羨ましいです(。>ㅿ<。)
    色々試してらしたんですね!笑
    今日から毎日しっかりしてみます!ありがとうございます♪

• 6月29日

私は子宮口28週で1cmで全くお腹も下がらず前駆陣痛もなくで全く産まれる気配もなかったので先生にまだまだだと言われましたが翌日内診の刺激からかおしるしが朝にありその日のうちに破水しました😭💦
おしるしがあっても陣痛がこないとか聞くし、予定日まで1週間もあるし、初産だから遅いと思っていたのでびっくりでした(笑)

その前から早く赤ちゃんに会いたくて階段上り下りして雑巾がけしたり、散歩に行ったり、スクワットしたりといろいろやってました❤

• ここ

ここ

そんなこともあるんですね!\( ˙▿˙ )/♡
    私もそうなってほしいです、とりあえずはスクワットなど頑張ってみます♪
    ありがとうございます!

• 6月29日
Haruka♡

私も生まれる3日前に病院に行った時はお腹の張りもないし子宮口も1センチしか開いてなくて予定日過ぎますねといわれていましたがら病院の次の日には前駆陣痛、次の日には本陣痛でした\(^o^)/

私はずっとウォーキングしてました!
犬の散歩を兼ねて!

本当にあかちゃんのタイミングなんだとおもいます(^O^)!
もう直ぐ会えると思うね残りのマタニティライフ楽しんでくださ頭♡

• ここ

ここ

本当いつうまれるかわからないですね( °_° )
    早く赤ちゃんに会いたいけど、お腹に入れて一緒に過ごせるのもあと少しと考えると寂しい気もしてきました(笑)
    ありがとうございます!

• 6月29日
ぽっぴー

39週で子宮口硬めでもっと運動して!と医師に言われました。
38週くらいから毎日1〜2時間の散歩、スクワットなどしてましたが、9日遅れました😅
全然陣痛こなくて、どうやったら陣痛くるのか疑問でした笑。
陣痛10分間隔になってからは約11時間で出産し、子供も3500と大きめだったのですが、大きさの割には安産だったと助産師さんに言って頂けましたよ🎵

• ここ

ここ

よほどお腹の中の居心地がよかったんですかね( °_° )(笑)
    運動は陣痛とかより安産の為なのかもですね\( ˙▿˙ )/♡
    ありがとうございます!

• 6月29日
basil

私は全期通して全く運動しなかったですし、39w2dの検診で子宮口も硬く閉じたままでしたけど、その翌日におしるし、翌々日には陣痛始まりました!そして病院着いてからなんと30分で生まれましたよ☆←さすがにビックリf(^^;
運動して悪いことはないと思いますが、こんなヤツもいます☆

• ここ

ここ

えええ何から何まで羨ましい!!(笑)
    そうなってほしいです…( °_° )(笑)
    希望が見える体験談ありがとうございます!・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 6月29日
♡

38w3の検診では子宮口1㎝、まだかたいから来週また来てねと言われたのですが、その2日後に産まれました😄

1日一時間くらい歩くことは心がけていました⭐
あとは、どうしてもその日に生みたくて(誕生日が自分とかぶるため)出てこい!とめっちゃ念じました(笑)

• ここ

ここ

誕生日かぶるってすごい( °_° )( °_° )( °_° )
    1時間散歩結構きついですよね、でも私も頑張ります!ありがとうございます♪

• 6月29日