※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😂うちの親はコロナを心配して孫に会うのを我慢しているのに、何…

愚痴です😂

うちの親はコロナを心配して孫に会うのを我慢しているのに、何かと理由つけて私達家族を呼びつける義両親。そして行きたがりの夫。
面倒くさいし疲れる…

赤ちゃん抱く前に、気をつかってる風でマスクつけはじめたけど、途中からつけて意味あるの!?😅
少しも私に渡すまいと、赤ちゃんはずっと抱っこされるし。手を洗うにも抱っこしたまま片手ずつ洗う義母。笑
そして、いつでも預かれるよ宣言。毎回毎回しつこい…

私の親とも会ってるか聞かれたから、うつす可能性を心配して親の方が遠慮していると答えると「分かるわー!その心配な気持ち😢」って言われた。
いやいや、分かるなら会うの控えましょうよ…

会いたい!預かりたい!という自分たちの気持ちが1番に感じてしまう…

コメント

mii

私の心の叫びかと思いました😭
孫フィーバーですね😨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    お仲間ですね😂
    フィーバーうんざりです😭笑

• 7月19日

わかります!私じゃないですが
義母がいつも、保育園に迎え行くよ!って言うから
断ってる〜🥵って友達います。

大変だろうから迎え行くよ!
心の声(孫の迎え行きたいわ〜家で独り占め!)
が聞こえるって言ってました😅

• ママリ

ママリ

私もしつこく言われますがスルーしてます😂
    心の声…分かります!笑

• 7月19日
とんとん

わたしも同じです!!!
義理母がご飯食べる時にも孫を離さず抱っこしてる姿にドン引きして、さすがにわたしが抱っこしますよと声をかけました…

• ママリ

ママリ

うちの義母もご飯中も離しません😂必死すぎますよね💦
    自分が離したくないだけのくせに「私が抱っこしてるから、りんちゃんゆっくり食べて」って気遣ってるフリされるのもイラっとしちゃいます😅

• 7月19日
  • とんとん

とんとん

そこまでして抱っこしたいの🤣?ってだんだん笑えてきます。笑
    それもめちゃめちゃ分かります🤣🤣でも孫にギャン泣きされて、ママ〜早く僕にもご飯ちょうだーい、急いで〜と謎の孫の気持ちを代弁されたとき、誰だよ見てるから食べてって言ったの…と心の中で突っ込みました。笑

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私も2回目なのでまだ耐えられますが、上の子の時はかなりストレスでした😭
    謎の代弁…笑っちゃいました😂

• 7月19日
♡miu.

すんごい嫌ですね。。。
実親が我慢してるのに
義親に会いに行かなきゃいけないのは気が引けます。
なんなら実親のほうに会わせたいわ!って感じになります、わたしなら💦

わたしのとこは、
義親が他県なのもあるし、
子どもが3歳、
わたしが妊婦、
ということもあって
今の時期めちゃくちゃ会いたくないのでこのまま出産まで会いたくないな~っていうのが本音です。
だけど、産後1ヶ月は外出ないし、
なんなら義親のところには産後きっと2,3ヶ月経ってからじゃないと行きたくないと思うので、旦那はだったら今しかないんじゃない?とか言ってきたときもあります😑
もしかしたら産前に会うことになるのかな😑💭💭

• ママリ

ママリ

時期も時期だし、産後落ち着いてからでいいよと義親から言ってほしいですね…😭

旦那さんも、親にいい顔するのと家族の安全を守ること、どちらが大事なのか考えてほしい💦うちの夫もですが😂

• 7月19日
  • ♡miu.

♡miu.

ほんとですよね。
    1人で行ってきたら~って言いたいところなんですけど、そうすると義親はじゃあまた今度にしようか~とかなるみたいで😓
    いや、別にわたしはいつになったところで会いに行きたいとは思いませんけど…?って感じなんですけどね😅
    嫌いとかじゃないんですけど、
    なんか毎回義親に会うとなると
    機嫌悪くなってくるんですよね、わたしが笑

ですよねー💦
    やっとここまでコロナにかからずにこれから、あとは出産まで無事に…🥺🙏🏻って思ってるところなので💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

1人で行ってほしいですよね!笑 息子と久しぶりに家族水入らずで過ごす時間も貴重だし喜ぶんじゃない?☺️と言って1人で行かせようとしたこともあります。笑

出産まで心穏やかに過ごしたいですよね😭

• 7月20日
はっちゃんママ

うちは義家族から会いたいと言われることはありませんが、旦那が会わせたがります😩
(本音は、会いたいと思ってるみたいですが🤣)

コロナ流行る前は2ヶ月に1回とか義実家行ってましたが、行くと必ず義母は「抱っこ」と言って孫に手を伸ばしますが、懐いてないので私から離れません(笑)

世の中、出しゃばる義母多いですよね🤫笑

• ママリ

ママリ

うちの夫も会わせたがりです…
    義母から頻繁に連絡がきているようで「お父さんが孫に会いたがってる」とか言ってるみたいです💦

私も息子がいるのですがこんな義母にはなりたくないです…笑

• 7月20日
ママリ

実母が現役の保育士なので何の抵抗もなく預けてます。

義実家の近所は道が悪く、首の座ってない子を連れて行くのが嫌なので実家に預けてる時に行くのですが、義母は抱っこするのも恐いと言いながら、一回くらいうちに預けて〜!って言ってました😓

• ママリ

ママリ

現役の保育士!頼りになるお母さんですね😊
    私も保育園には預けています。笑

コロナ以前に、義親は自分のお箸で色々あげたり、ぐいぐい干渉してきたり、色々あって距離を置きたくなっちゃいました💦

え、抱っこするのも怖いのに…!?オモチャ感覚なんですかね😨不安すぎますね😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

直箸であげられるの絶対嫌です😱そこだけは実の両親にも旦那にも何度も言ってるし、理解してるかは分かりませんが、生まれる前から義母にも何度も言ってます😅

月齢が増えるたびに出来ることが増えて、悩みも増えますよね😖💦

義両親は年配なので抱っこし続けるのもた

• 7月20日