※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日、2回目の受診で7週5日目に入ったところなんですが、超音波の映像で…

先日、2回目の受診で7週5日目に入ったところなんですが、超音波の映像で心拍が確認出来ませんでした😭
けど、先生は赤ちゃんの大きさを見て順調だから母子手帳を交付するよう言われました。
特に心拍のことは何も言われなかったんですが、
前回流産してしまったときは、はっきりと心拍が見て分かったので不安になってしまいました😢
胎嚢も赤ちゃんの大きさも前回に比べ、しっかり成長してくれてたので嬉しかったのですが、自分の目で心拍確認出来なかったのがちょっと引っかかっています…( ˃ ˂ )
病院では、嬉しい気持ちばかりで先生に聞く余裕がなく、
もう少し冷静に聞けたらよかったと思っています😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

本当に7w5dなら心拍確認できないと流産の可能性の方が高いです💦

はじめてのママリ🔰

心拍確認できてないのに母子手帳もらってきてとゆわれたんですか?💦
7w5dで心拍確認できてなかったから厳しい可能性もあります😭💦

二児のママ

私は9週でやっと心拍見えて11週で確定してもらってようやく母子手帳もらえました😚
先生が順調と言ってたなら信じていいと思うんですけど、心拍見えてないのに母子手帳の許可が出たのがちょっと謎ですね🤔