※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の1
家事・料理

なんか他の方の1歳の食事メニューみて私の娘大丈夫なの?って心配になっ…

なんか他の方の1歳の食事メニューみて私の娘大丈夫なの?って心配になってきました……😓

・食パン(必ず食べる)・ふりかけごはん(たまに)・うどん(必ず食べる)って感じで他の人参とかは全く食べません。
絶対食べるうどんに細かくしたり手で持てる大きさにして入れても食べないしうどんを卵でとじたら卵だけ綺麗に捨てます😖

どうしたらいいんだろ。。。

コメント

もえ

人参以外の他の野菜も食べないですか??💦

• の1

の1

食べません💦
    ペロッとしてオエッてするか捨てます😅
    素材の味で試したり出汁で煮たり色々してるんですけど食べません😓

• 7月19日
  • もえ

もえ

1、2歳だと何でも食べる子とあまり食べない子と差が大きいですもんね💦
    出汁以外の味付けはしてませんか??
    1歳過ぎれば醤油、みりん、酒、砂糖、ケチャップ、マヨネーズなど調味料は使ってあげて大丈夫なので味付けをもっとつけてあげると食べるようになるかもしれませんよ!!
    既に味付け試されていらっしゃったらすみません😥💦

• 7月19日
  • の1

の1

うすーく醤油とかならやったことあります!もう少し濃くして挑戦してみようかな😖
    ケチャップ・マヨネーズはまだ挑戦した事ありません🤯明日早速やってみます。アドバイスありがとうございます😭🙏

• 7月19日
おもち

大人のとりわけはどうですか?
同じものなら食べるかもですし
もう少し味付けも濃くして行っても
いいのかなぁと!!
うちの子はそうだったので
余程濃いものは気を付けますが
結構そのままあげていますよ!

• の1

の1

煮物とか薄めに作り取り分けしました!
    けど食べず😖
    明日からもうちょい濃いめにしてみようかなとか思ってます🤯
    フルーツとかたべられてますか?私の子はフルーツ食べれるのがなくて😭
    バナナなら手で持って食べるかなとかチャレンジしてるけど食べないしミルクと混ぜてジュースにしたら飲むかなとかやってるけどどれもダメで😓

• 7月19日
  • おもち

おもち

フルーツ食べないですよー!
    わたしもアレルギーがあって買わないので
    余計食べ慣れてないので食べません!
    りんごといちごぐらいですかね😂

• 7月19日
スノ💙❤️

うちの子もそんな感じでしたよ😊
栄養面とか心配しましたが
無理やり食べさせると余計に嫌いになるかもしれないですよね💦
いがいと、保育園では好き嫌いなく食べるんですwww
なので安心してる所もありました✨
それでもみんな元気で成長してるので主食さえちゃんと食べてればいいかな?と思います😊

• の1

の1

確かに主食しっかり食べてればいいって考えもありますね🤭!!
    1歳検診でごはん食べないことを相談したらおやつでカロリー摂取してくださいって言われておやつをあげたところ(1歳からのかっぱえびせんやボーロ)おやつはしっかり食べるので余計野菜やフルーツ食べなくなるのかともう不安で😫💦
    大きくなっていけば食べてくれるようになりますかね😭

• 7月19日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

気休めですが
    野菜が入ったおやつをあげてみるとかはどうですか?
    あとは野菜ジュースとか・・・✨
    小さいうちは緑のお野菜は特に食べてくれないですよね💦おおきくなるにつれて食べてくれるようになりますよ♡♡

• 7月20日