※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お父さんに似るかは遺伝によるもので、娘が一重でも愛情は変わりません。

批判はやめて下さい。

女の子はお父さんに似るって聞きますが実際どうですか??

私は一重で(整形済みで現在二重)旦那は二重です。
息子は目の横幅も縦幅も広いですが一重です。

私自身容姿に幼少期からすごく目にコンプレックスを持っていて小学生からアイプチやカラコンなどを買って目を二重にして大きくしていました。彼氏ができてお泊まりしてもアイプチを外せず赤く腫れたり化粧が上手くいかず二重にならない時は出掛けるのも嫌になるくらい目が嫌いでした。目のことで人見知りになったり嫌な思いも沢山し泣いてきました。娘にはそんな思いさせたくないとできれば二重になって欲しいなって思うのですが私の家系はみんな一重で二重の方と結婚したりして子供が産まれてもその子供はやっぱり一重で一重の血が相当強いんだなと思っています。

お母さんが一重でお父さんが二重の方娘さんはどうですか?

不快な質問ですみません。批判はやめて下さい。
仮に娘が一重でも精一杯愛しますしそこは変わらないので。

コメント

まま

うちは逆で私が二重で旦那が一重に近い奥二重ですが、娘はど一重で生まれてきましたよ☺️(笑)

いまは奥二重っぽくなってますが、
正直気にしてないです🤣🤣

友達とかで、わざわざぱっちり二重❤️って子どもをインスタに乗せてる人居ますが、だから何っ感じですwww

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!!

私のインスタにもよくぱっちり二重ですって載せてる人居ます🤣🤣

• 7月20日

娘は旦那要素ほぼないです(笑)どちらかというとママ似かな?と言われたことはありますけど、どっちに似てるのか自体がわからないです😂目は夫婦共に二重なんですけど、娘は奥二重とたぶん一重です。家系的にも私も旦那も二重が多いというか、ほぼみんな二重なのに娘は一重です!二重は優生遺伝のはずなんですけどね(笑)でも、私は逆に女の子だし化粧でなんとかなると思ってます😋

逆に下の子は男の子で、両目パッチリ二重で、だいたいの人にパパ似と言われます。

私自身は昔っからパパ似と言われてきたんですけど、成長してからは母に似てしたそうです。

• ママリ

ママリ

やっぱり女の子はお父さん似 男の子はお母さん似って迷信ですよね💧
    確かに!女の子はお化粧があるからどうにかなりますよね!

• 7月20日
とと

私は両親姉がぱっちり二重で私だけ一重の環境で生まれました、、
旦那もぱっちり二重ですが、生まれた男女双子は一重です😭💦💦
息子は私の母にそっくりなのに一重。娘は私にそっくりで一重。2人とも顔は旦那に似てません。
でも一重のママに二重のパパの友人夫婦でぱっちり二重の子供が生まれてたり、両親二重だけど子供一重だったり、、ほんと色々だなーって思います。
でも一重でも可愛い子いっぱいいるし!今の時代カラコンやメイクでデカ目つくれるし😚✨
一重でも二重でも、可愛い子が生まれてきてくれますように🙏💕

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!

確かに様々でうまれてきてくれるまで分からないですよね💧
    ポジティブなコメントで嬉しいです😆

• 7月20日
ミッフィー

娘は普段は奥二重ですね!!
調子良ければパッチリ二重、寝起きなんかは一重だったり。
私の両親兄弟みんな頑固な一重です😅
私も思いっきり一重、旦那は奥二重、娘は私に似てるとしか言われないです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    私も親族も一重なので少し希望が見えました✨
    でも女の子はお父さん似 男の子はお母さん似は迷信ですね!

• 7月20日
ゆうな

娘は私にそっくりですよー!
私の目は奥二重で旦那が一重です。
娘は奥二重だけど目おっきいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    やっぱり女の子はお父さん似 男の子はお母さん似は迷信ですね😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

4人姉妹、
母が一重
父が欧米人みたいな二重
ですが2:2です

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    お父様の二重羨ましいです🤣

• 7月20日
たま

るなさん、こんばんは
\(⌒日⌒)/

私の実家を例にすると、私と弟(次男)は母親似。弟2人(長男と三男)は父親似です。
私以外の5人はパッチリ二重で、私だけなぜか奥二重です。

旦那さんの実家は5人全員パッチリ二重です。

今の私の家族では、旦那さんと長女と次女がパッチリ二重、三女がなぜか 一重です。
どこの血筋から 一重が?と不思議です。

だから、女の子は父親に似るというのは 迷信だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    やはり迷信ですね😂

• 7月20日
ひなまま1024

私ですが、幼い頃は父親激似。最近母要素でてきました。顔って凄く変わりますよ!女の子は化粧で化けられるから大丈夫かと思います!令和は一重が可愛い時代かもですよ!

• ママリ

ママリ

確かに時代も顔もどんどん変わりますよね!!ポジティブなコメント嬉しいです😆

• 7月20日
あ

私自身が父親に似て一重で生まれましたが、私の娘は旦那と私のミックスって顔ですよ🙂目はどちらかというと旦那に似てて、鼻と口は私です。
なのでどっちにも似てないって言われます💦笑

ちなみに旦那は二重ですが、娘は今のところ一重ですね。でも幼児さ?が取れたら二重になりそうな感じはあります。寝起きだけ一瞬二重になるし何となく線もあるので、もしこのまま一重でもアイプチで癖付けするだけで二重になれそうな一重って感じです!

コンプレックスもお気持ち本当に本当にわかります。
一重でも二重でも子どもは可愛いんですけど、一重のつらさ知ってる分子どもには同じ苦しみ味わって欲しくないんですよね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!

一重時代辛く大変だったので本当味わって欲しくないです😖

• 7月20日

私も夫も、二重ですが、娘は一重です。

そして、私、二重ですが、母も父も一重です
母は、昔から今でいうアイプチをしていました。それで、私が二重なので、私はアイプチの子と呼ばれていました笑

どうなるかは、大きくなってみないとわかんないですね

• ママリ

ママリ

それは凄いですね!!アイプチの子は笑ってしまいました(笑)

ほんと分からないですね!!

• 7月20日

うちは私も旦那も奥二重です。
娘たちはどっちにも似ているらしいです!私たち夫婦が少し似ているみたいです(^_^;)

娘たちは1番上と双子の上の子、2番目と双子の下の子で顔が似ています(笑)
なのでみんな目は大きくないです(^^)

• ママリ

ママリ

夫婦も顔が似てる?似てくる?みたいなのありますよね!!

そうなんですね!!

• 7月20日

高校の生物の遺伝の授業で習いました😊

一重の遺伝子はaa、二重の遺伝子はAAかAaですが、息子さんが一重なので旦那さんの遺伝子はAa

るなさん aa
旦那さん Aa

なので、
あり得る組み合わせは、

aA、aa、aA、aa

なので、娘さんが一重になる確率は1/2、二重になる確率も1/2です。

女の子だから父親に似るとか、男の子だから母親に似るとかはないです。

• ママリ

ママリ

やっぱり2分の1ですね!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じ(私整形にて二重、旦那ぱっちり二重)ですが娘は一重です😭
私の母がぱっちり二重の父がど一重ですがやっぱり私も弟もど一重です😢
二重の方が優性だとかいうけど絶対嘘だろって思います😇
自分が一重で苦労している分子供にはその苦労を味わせたくないと思っちゃいますよね😂
試しにばんそこ貼って二重になるかな笑 って娘にやって見ましたが旦那に虐待だって怒られました笑笑笑笑

いつか大きくなって整形したいと言われたときに、ママも整形だよ笑って言ってあげることくらいしかできないですよね😂

• ママリ

ママリ

親族に二重の方が居るだけ羨ましいです✨うちは両親共にど一重で親族も一重ばかりなので笑血が強そうです🩸

絆創膏貼ってみたくなる気持ちわかります(笑)
    そうですよね〜!!

• 7月20日
みい

私は両親二重(母は沖縄の方みたいな顔立ち)で私一重(目は大きめ)、弟二重でした。
それで私もかなりコンプレックスを持っていましたが、二十歳過ぎてアイプチとメイク、まつげパーマなどで普段からパッチリ二重になりましたよ😃
顔は父似→母似です🍀

私の子供たちですが、旦那が一重で2人とも旦那そっくりの一重です😂
寝起きは二重になる事もあります。
私に似てなさ過ぎて、旦那を知らない人も容易に旦那の顔を想像できると言われます😅

ですが、私も元々一重だったので将来的に顔は変わるし✨と思っています🌸

• ママリ

ママリ

そうですよね!!顔は変わりますよね😊

• 7月20日
🐥

長女→旦那
長男→旦那
次男→私
次女→私
です😅
ちなみに夫婦共二重で、
それぞれ目のかたちは違いますが全員二重です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    全員二重!!凄い羨ましいです✨

• 7月20日
初めてのママリ🔰

こんばんは!
ママリで初めてコメントします。
あまりにも共感できてしまい、コメントせずにはいられませんでした!

私ももともと一重で小学校からずっとコンプレックスでした。中高はアイプチをして、毎日何十回もやっても二重癖がつかなくて高校卒業後すぐに埋没二重をしました。私のまぶたはとても厚く2年後に取れてしまったので違う美容整形外科で永久の埋没をして今は偽りのぱっちり二重です。
そして旦那はもともとぱっちり二重です。
女の子を授かった時に、女の子はパパに似るって言うし二重は優性って聞くし絶対二重に違いない!と思っていました。
いざ出産して、生後3日目うっすら二重線が見えてそれ以降線もなく4ヶ月になりますが一重です。
自分のコンプレックスがあるせいか、ものすごくショックで早く旦那に似てほしいと毎日思っています。
私はる-なさんのこと批判どころかとても共感できて嬉しいです。
今はとにかく毎日ママに似ちゃって悪かったねぇと思ってます。
でもちゃんと愛せてます。二重になることを信じて!
長々失礼しました💦