※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

3歳の子供の寝つきが悪く、毎晩イライラしてしまう状況です。寝室でのルーティンを変えることや、寝る前のテレビ時間を見直すことで改善できるかもしれません。

3歳の子供の寝つきが悪すぎて困っています💦
朝は6〜7時に起き、平日は保育園で、帰ってからは毎日同じルーティンで寝室へ行きます(毎日ほぼ同じ時間にです)。
ですが最近は2時間は必ず眠らず、ベッドの上をゴロゴロ動き回ったりしています。
その横でこちらが寝てられたらまだ良いのですが、体にぶつかってくるので眠れず物凄くイラついてしまい、だいたい毎夜怒ってひどい事を言ってしまいます…
(うるさい、寝ないなら出てって、いい加減にして、など…)
寝室へ行く時間を遅くしようかと思いましたが、リビングにいると、先にリビングで寝かせている下の子を起こされてしまうので、していません。
テレビを観せるのは30分くらいで、寝る1時間前には観ていないです。
夜に旦那さんはおらずワンオペです。

寝つきの良くなる方法は何かありませんか?
すぐイラついてしまい上の子が可哀想で、穏やかに子育てしたいです😢

コメント

yuri

特別に1冊だけ寝る前に本を読んであげる💕と、特別感のある、、親子の時間を作ってみるのはどうでしょう?
なんだか嬉しくて、安心して眠れないかしら。

• 向日葵

向日葵

絵本の読み聞かせもルーティンに入っていて、今までは読み終わったら割とすぐ寝ついてくれたのですが、最近はその後ずっとゴロゴロゴロゴロ…😢
    なんでこんなに眠らないのか謎すぎます😭

• 7月19日
ミルキィー

耳かきは、どうですか?
ゴロゴロしちゃうと、するのは難しいとは思いますが…
なかなか寝ない時は、耳かきで寝かしつけてます(^^)

• 向日葵

向日葵

耳かき✨
    耳掃除する時によくとろんとしますが、寝かしつけではやった事ありませんでした!
    綿棒で優しくやってみます✨

• 7月19日