※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、不安になっています。保育園に預けられるか心配です。仕事は9時から17時で、寝不足が続いています。

生後5ヶ月の息子を持つゆーみんです。

今まで完母で過ごしてきました。
私が9月〜仕事復帰のため
(その頃息子は6ヶ月過ぎ)
5ヶ月頃になったら
哺乳瓶とミルク練習させないとと思って
最近練習しています。
が、断固拒否。
みなさんの口コミが良い母乳実感☓
現在はヌーク哺乳瓶使ってますが☓
いろんなミルクを試してますが
良くて10ml飲んでくれたらいい方です。

マグマグも買いました。
もう離乳食を始めていくので
マグも練習してますが☓
私じゃない人にあげてもらうのも☓
寝ぼけたときにあげるのも☓
お腹が空いたら飲むというのを見て
先程お風呂上がり6時間ほどあいて
ギャン泣きになったところ挑戦しましたが☓

泣いてる姿を見てると可哀想で
母乳あげてしまいました。
何より私のせいでごめんねと思い泣けてきました…

このまま哺乳瓶拒否の場合
保育園預けられるのでしょうか?
仕事は9時17時です。
不安で不安で昨日から寝不足なのに
寝れません。



コメント

そうちゃま

ある程度完母で育ってると哺乳瓶の触感とかミルクの味が好きじゃなくて拒否する子が多いです😓

スポイトや哺乳瓶に母乳を入れて慣れさせたり、スポイトにミルクを入れて少しずつ飲んでもらって徐々に味に慣れてもらうしかないかなと思います😭

心が折れそうになりますが、絶対に慣れて飲めるようになります!頑張ってください😭❤️

えびす

私も息子が5か月くらいの時、私の入院に備えて哺乳びんになれさせようとしました‼️

ゆーみんさんと同じで色んな方法を試してもだめ…
心折れそうになってました😂

うちは母乳実感使ってたんですが、乳首のゴムを月齢に合わせて(確かM?)いました😊
良かれと思って。


ダメ元でまだちっさい時に、K2シロップ飲ませる時に使ってた乳首(SかS S)を使ってみました。

そしたら偶然かもですが、飲みました😭

新しい乳首のゴムは硬いのか、匂いなのか…

そんなのもあるかもしれません🥺
試してらしたらごめんなさい🙇‍♀️

しまんちゅママ

私は上の子を9ヶ月まで完母で育てて
急に仕事をしなきゃで慌てて哺乳瓶に挑戦しました。が、元々ミルクと哺乳瓶拒否で案の定 全くダメでした。
家族に協力してもらい3日はギャン泣き状態で私よりも家族にとても迷惑をかけましたが頑張ってもらい飲めるようになりました!

それからは哺乳瓶、おしゃぶり外すのに大変なくらいでした。笑

お母さんがあげるとどうしても母乳の匂いで
おっぱいを欲しがると思います。
近くに家族の手があれば協力してもらうのもいいと思いますよ ✨