※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が熱を出し、座薬でも下がらず40度超え。吐いて食欲もない。突発性発疹でしょうか?

1歳1ヶ月の息子が昨日から熱を出していて座薬を挿しても熱は下がらないで40度超えて少し前にお昼に食べた物などを吐いてしまい夜ご飯は全然食べれていません…(水分はこまめに取ってます)
これは突発性発疹なんでしょうか…?

コメント

ちょこ

下痢はしてないですか?嘔吐もあるようなので胃腸炎系もありえるかなと思いました。娘も最近胃腸炎になり、季節柄流行ってるみたいです。

• ぽ

下痢は今のところしてないです!そうなんですね…
    今日、かかりつけの病院に救急でかかったんですが、日曜日だったので小児科の先生がいなく風邪としか診断されず…水分さえ取れてれば大丈夫と言われました…

• 7月19日
Arara

下の子も5月末に40度超えの熱が4日間出ました!

ごはんは食べられず母乳ばかりでした💦
水分補給はしっかり行えていたので脱水にはならずに済みました。坐薬を入れても効き目なし❗️4日目で熱が下がり身体中に発疹がでて4日目にすっかり良くなりました。

• ぽ

4日間もでたんですね…💭🥺
    母乳じゃない場合はホローアップミルクとかでも大丈夫なんですかね…?
    突発性発疹だったんですか?

• 7月19日
Ⓜ︎さん

下の子が今突発で解熱後の発疹です💦

元々、これまで熱が出たりがなく平熱も安定して36.7から37度くらいだったので、
深夜に触れたおでこが熱く、、ん?と思ったら37.4
初日は38°台ウロウロでしたが発熱後3日で夜40.6を叩き出し(その日の午前に受診して解熱剤の座薬もらってました)

あ、これ突発かな、と思って発疹くるかー?!と思ったら
1日空いてやはりありました。
今発疹が出て2日目です😂超不機嫌です💦

吐いてしまったのが心配ですが、高熱な場合、その後発疹が出れば突発かなと。。

分かるまではソワソワしますよね。
早く良くなりますように、、、

• ぽ

突発なんですね…お大事になさってください…ママさんも無理なさならないでくださいね…💭🥺

発疹が出ると不機嫌になるんですね…💦
    すごくソワソワしてますし…すごく不安です…

ありがとうございます!!

Ⓜ︎さんさんのお子さんも早く良くなりますように…🙏🏽🙏🏽

• 7月20日
ラララ

この間、突発性発疹なりました💦
急に高熱とともに下痢で、上の子と一緒の症状だったので突発性発疹かなーと思い病院に行って坐薬もらいに行くと、先生からはヘルパンギーナと言われました💦
熱は最高で40、5℃まであがりました💦
高熱が4日続いて、その日のうちに発疹でたのでやっぱり突発性発疹だったのかと、、、😅
高熱可哀想ですよね😭
ウチの場合は、発疹出た後の方がずっと不機嫌で可哀想でした😭
ぽさんの息子さんが早くよくなりますよーに😌⭐️

• ぽ

うちも最高そのくらいまでいってます…💦🥺
    4日間も続くのもすごく辛いですよね…
    高熱はほんとに可哀想ですし親まで辛くなりますよね…💭🥺

ありがとうございます…🥺🥺
    早く良くなることを願ってます…

• 7月20日