※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

陣痛はいきなり来るか心配です。36週で前駆陣痛はなく、下痢のような痛みや生理痛のような痛みが怖いです。夜中や食後に痛みが来たらどうしよう…と不安です。

陣痛はいきなりきますか?😢今36週です。最近は夜中にお腹がカチカチに堅くなるぐらいで前駆陣痛は出ていません。いきなり下痢のような痛みや生理2日目みたいな痛みがくるのでしょうか…?
いつ来るか分からないのが本当に怖くて緊張します😭💦食後の胃がパンパンのときに急に痛みがきたらどうしようとか、夜中寝てるときにきたら、せめてシャワーは浴びたい…等色々考えてしまいます💦

コメント

ふぅ

私の場合、20分間隔くらいの前駆陣痛からきました😂10分間隔くらいになってから破水はしてなかったのでシャワーして、病院にいきました😂
最初はお腹が張ってなんとなく痛いなぁってくらいでしたが、それが時間経過とともにどんどんひどくなっていきました😂

• パピコ

パピコ

10分感覚のときはどのくらいの痛みでしたか?😢
    どんな痛みだったか良かったら教えてください😭💦

• 7月19日
  • ふぅ

ふぅ

旦那とモンハンのゲームしていましたが、一度中断して、耐えるくらいの痛みでした😂シャワーも全然入れるくらいでした😅
    お腹張って痛い痛いってくらいでしたが、それが6分間隔くらいになると陣痛のない間もなにもできないくらい、しんどくなりました😅

• 7月19日
  • パピコ

パピコ

そうだったんですか😭
    生理痛みたいな痛みですか?💦

• 7月19日
  • ふぅ

ふぅ

生理痛というより、お腹張ってかちかちで痛いっていう感じでした😂
    それが6時間くらい続いてから、強烈にいきみたい感じがでてきました😅

• 7月19日
  • パピコ

パピコ

かちかちに痛みがある感じですね😣💦
    すごく参考になりました😭✨

• 7月19日

私は朝起きた時にお腹痛いな~って思ったら陣痛でした。因みに旦那も朝からお腹痛いと言っていて前日の夜ご飯のお肉が傷んでいたので、それでお腹壊したかと思いました。でも波があるので測ってみたら5分間隔でした笑笑

急にきますが、陣痛始まってから10分間隔とかになるまで時間かかる人も多いのでシャワー浴びてから行く人も多いと思います!

• パピコ

パピコ

下痢のような痛みですか?😢💦腸の痛みか生理痛みたいな感じか個々で違うんですかね…😭
    病院への連絡が5分間隔になったらと言われているんですが、病院まで30分くらいかかるので耐えれるか不安です😢

• 7月19日

退会ユーザー

私は下痢のような痛みでした。人により違うみたいで陣痛って気付くかなって不安でしたが、意外とあ、これが陣痛かってわかりました!

家から病院までは10分くらいでしたが、実家から親が来るまであったので30分以上かかりましたが大丈夫でした。
    人により陣痛の進み具合もあるのでなんとも言えないですが...

私は8時頃陣痛開始、9時過ぎに病院到着(子宮口3~4cmで陣痛室へ)13:40に出産でした。参考までに😄

• 7月19日
  • パピコ

パピコ

すごく参考になりました✨!子宮口が早く開いたら分娩にいけますよね😭
    運動頑張ります😭✨

• 7月20日
はじめてのママリ

先日出産を終えました。40週ちょうどで産まれました。
それまでは、たまに生理痛ぐらいの痛みがあるだけで、定期的に痛みを感じたりおしるしのようなものもありませんでした。
出産予定日の朝方に、お腹が痛いなと目が覚めて、陣痛アプリで計測してみると、すでに10分間隔でした。でもまだ生理痛ぐらいで動ける程度の痛みでした。
ただ、痛みが規則的だったので、本陣痛だと意識して、家のことをさくっとしたり朝ご飯を食べたり荷物を準備したり。その後病院に電話した頃には5分間隔になっていましたが、まだ重い生理痛ぐらいでした。
今回2人目ということもあり、陣痛がきてからお産までの進みは早かったかもしれませんが、本陣痛がくるまでの兆候はありませんでしたので、いきなり規則的にお腹が痛くなって結構びっくりしましたよ!
これが陣痛の始まりか〜なんて呑気に思っていました。
ちなみに、1人目のときは、36週で破水から始まってしまいましたので、今回とは始まりが違うケースでした。

やはり、お産は一人一人違うというのはまさにそうなのだと実感しているところです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください^_^

• パピコ

パピコ

ご出産おめでとうございます♥️😊!
    病院に行かれた際は子宮口は何cmでしたか?😢
    やっぱり個々によってお産は違いますよね💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に着いてすぐ診てもらったときは、1cmちょっとぐらいと言われました。全然開いてなかったようです^^;

• 7月21日
はじめてのママリ

いきなりではなく徐々にきましたよ😄
なんかお腹痛いな?くらいの軽い腹痛から始まって時間が経つにつれて痛みが増していきました。
本当に辛い痛みになってきたのは、軽い腹痛を感じてから4〜5時間後でした。
そこから産まれるまでにまだ時間はかかるのですが😂

赤ちゃん楽しみですね!
頑張ってください!

• パピコ

パピコ

生理痛みたいな痛さでしたか?😢
    下痢みたいな腸の痛さだと辛いなぁと不安です😭💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな痛みかわからないから不安ですよね💦
    私は生理痛みたいな痛みでした!お腹下したような痛みではなかったですよ😃
    産まれる2、3時間前は陣痛の波が来るたび痛くて動けない状態でした😅

• 7月19日
  • パピコ

パピコ

そうなんです😭💦
    恐怖しかないです😢
    産まれる数時間前の痛みは強烈な生理痛みたいな感じですかね…😢

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こわいですよね💦
    そうですね、5分間隔あたりから強烈に痛かったです!痛みの種類は変わらなかったと思うので、強烈な生理痛といえばそうかもしれません🤔
    陣痛の間隔が狭くなるにつれ、とにかく痛みが増していく感じでした!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• 7月19日
  • パピコ

パピコ

覚悟して陣痛に備えます😱!!
    ありがとうございます♥️
    出産頑張ります😊

• 7月20日
ちい

前日にお腹がすごい張るなー
って思ったら夜中にきました❣️

最初は痛いというより、お腹が規則的に張る感じでした。

徐々に生理痛のような痛さでした。
6分間隔くらいまでは、陣痛の合間にお喋りできるくらいな感じでしたよ😊

• パピコ

パピコ

病院には6分間隔のときに電話されましたか?😣
    何週でご出産されましたか?😣
    質問攻めですみません😭💦

• 7月19日
  • ちい

ちい

いえいえ、色々心配になりますよね。😊

病院には、10分間隔きったくらいで連絡しましたよ。
    病院についた時に6分間隔になってました。

病院について、
    今陣痛きてますー痛たたた!
    としゃがみ込み

陣痛治ったら
    ふうー!よし、治った!歩けます✨

て感じでしたよ。

39W2dayで出産しました👶

• 7月19日
  • パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます!😭✨
    陣痛きていないときは痛くないといいますよね😣💦
    わたしも10分間隔になったら病院に電話しようと思います😣✨

• 7月19日