※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃたん♡
妊娠・出産

38週になりましたが、陣痛の痛みか分からず、陣痛アプリを使ったことがないです。測るべきでしょうか?前駆陣痛も測るべきですか?

今日で38wになりました!
37wでの検診では内診されず、エコーで様子を見るだけで子宮口がどれだけ開いているかわからずにいます。
でも、21時位から胎動が激しくなり膣も痛くなります。
それと同時に腰がズドンと痛くなり下腹部もキューと痛くなります。
陣痛の痛みかわからず未だに陣痛アプリを使ったことがないんですが測った方がいいんですかね?
前駆陣痛も測った方がいいですか?

コメント

ぶるぞん

前駆陣痛は測らなくて良いって言われましたよ🎵

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

コメントありがとうございます😊
    そーなんですね(*´ω`*)
    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月29日
basil

前駆か本番かを見極めるために間隔測るってゆーのもあるので、明らかに不規則だったら測らなくて大丈夫ですよ(*^^*)

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

コメントありがとうございます😊
    かなり不規則で横になっていればおさまってきます( ˙-˙ )
    寝返りうつ時にお腹が重くて思うように動けないのが現状です😭

• 6月29日
  • basil

basil

不規則なら前駆でしょうね!
    赤ちゃんお腹の中で準備運動中ですよきっと☆笑

生むまではお腹大きくて苦しいから「早く出てきて~楽にして~」って思うかもしれないけど、生まれた後の方が何倍も大変ですf(^^;
    そして、胎動を感じられるのは今だけ✨✨
    残り少ないマタニティライフ堪能してください♪

• 6月29日
  • かにゃたん♡

かにゃたん♡

ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧
    頑張ります😊

• 6月29日
柊0803

私の病院では子宮口は出産の時にしか見ないという病院だったので、ずっとエコーだけでしたよ!
子宮口が少し開いているからといって、出産時にすぐ開くわけではないそうです。

私の場合は前駆陣痛が2週間程続きましたので、前駆陣痛があるからすぐ産まれるというわけではないようです。

陣痛の痛みは規則正しい痛みなので「痛い」と「痛くない」が交互にやってきますよ!

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧
    病院によって違うんですねm(_ _)m

そーなんですね(°д° )
    わかりやすく説明してくださってありがとうございますm(_ _)m

• 6月29日