※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
ココロ・悩み

夫が「子どもに振り回されて楽しくない」と言われた。子どもペースで生活しているが、自分は楽しいと感じている。夫の意見に対してどう思うか。

夫に子どもに振り回されてばかりで、人生楽しくないと言われました。
ものすごくショックです。
確かにイヤイヤ期がはじまって、全て子どもペースで生活してますが、私は子どもの人生楽しくないなんて思ったことありません。
なので、そう思うことが理解できないのですが、夫の意見をどう思いますか?

コメント

piko

なに甘ったれた事言ってんだ!
子供に振り回されてこそ幸せな人生だろうがって言ってやりたいです。

  • わ

    言ってもらいたいです😣💦

    • 7月19日
しまほっけ

責めるまではいかないかなぁ。。
それを娘の前で言うとブチギレですが。
私自身、子供のママ役ばかりやって、一人の女性としての時間がない!
旦那にも嫁や彼女としての求められ方がなくなった‼️って不満もっちゃってたタイプなので。

娘と楽しく過ごしてる時は、「娘がいるから人生楽しいー❤️」
疲れはてている時は、「子供に振り回されてばかりで人生辛い…」
ってなってます😂
母親失格な考えかもですが、気持ちなのでもうどうしようも無いです😓
他人に言う訳にもいかず、旦那に言ったことありますよ💦

なんとなく、そんな心境じゃないかな?と思いました😅

  • わ

    ありがとうございます。
    コロナの影響で夫は明らかにストレスを感じているので、しまほっけさんと同じような心境だったのだと思いました。
    私も自分の時間ないなと思うことはしょっちゅうです😅

    • 7月19日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    そうなんですよねー😂
    言われる側も、「私もだよ💔」ですよね💦
    なので私も限界まで言えずで、もうギリギリってところでSOSのつもりで旦那に伝えました😫
    もう本当、しょうもない事でイライラしちゃって、絶対子供にも悪影響だってところで。。

    幸いうまく伝わり、週に数回程度、娘が寝たあとに2人で過ごして(映画DVD見たり、ゲームしたり。)独身時代みたいな感じを取り入れようってなりました💕(たいてい、娘起きて終了ですが🤣おおむね満足してます)
    あとは、娘が大きくなってきて私1人でゆっくり美容院に。とかも出来るようになったので今は平和です😃

    旦那さんの気持ちがどんなのか、ささんの心のゆとりがどの程度あるかによりますが、うまく折り合いつけれる事を願ってます😖

    • 7月19日
  • わ

    そうなんですね…。夫もSOSのつもりだったのかもしれないです😔
    夕方にちょっとした出来事にも「最近全部うまくいかない」って言ってたので。
    しまほっけさんの旦那さま素敵ですね😍
    娘がもう少し大きくなったら平和になるのかもしれないですね…。
    うちの夫婦もしまほっけさん夫婦のように危機を乗り越えて仲良くなれるように頑張りたいです!

    • 7月19日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    色々長く書いちゃったのに、読んでいただけて、そんな言葉まで💕ありがとうございます☺️
    娘さんの年齢的にも、私が一番参ってた時期ですし、時間も少しずつ解決してくれると思います👍
    無理しすぎないでくださいね。

    • 7月19日
みゆ

すごい自己中な意見だなと思ってしまいました😖💦
もちろん、母親やってて
自分の時間ほしいなぁって思ったりすることもあるし
好きなことやりたい! 子どもがいたらこれは出来ないな とかたくさんありますが
それでも自分が望んで産んだ子ども💜かわいくて仕方ないし子どもが楽しんでくれることが1番の幸せです☺️💓 

それを
振り回されてばかりでって、、、、
なんか呆れるというか悲しいというか、言葉がでません、、、、

ささんと同じで
わたしも理解できません😖

  • わ

    ほんとに悲しいです。一気に気持ち冷めました。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言うなんて!子供過ぎますね!
今はイヤイヤ期で大変でしょうが💦
娘ちゃんと二人でラブラブして、旦那さんなんて除け者にしちゃえ~!って思ってしまいました

  • わ

    娘がパパだとイヤ!って言うことが多くて、もしかしたらそういう夫の気持ちが伝わってるのかもしれないですね。。

    • 7月19日
ママ

甘いですねー😟
うちの旦那も同じように思ってると思いますが(笑)
もし口に出したらキレますw

  • わ

    ショックで少し泣いてしまいました💦強いママにならねば😣

    • 7月19日
  • ママ

    ママ

    父親でそんなこと言ってるけど
    母親はその何倍大変か
    わかって言ってるのか😑
    母親だってしんどいときはしんどいし、
    それはしょうがないことだし😟
    それと子供のせいにするのは
    違うし、
    じゃあ何で子供を望んだんだって😑

    • 7月19日
  • わ

    楽しくないのを子どものせいにしてほしくないです😔
    私からしてみれば、起きてくるのは遅いしご飯たべさせないし基本公園も連れて行かないしなんで?って感じです💦愚痴ってすみません💦

    • 7月19日
  • ママ

    ママ

    わかりますよー🙄!
    旦那って母親の私達からしたら
    子育てに関しては
    本当に大したことしてないのに
    しんどい、うるさい、自由がないだの
    ほざきますもんね😑
    あなたがしてるのほんの一部だから!
    ってイライラしますよねw

    • 7月19日
  • わ

    ほんとそんな感じです💦こっちからするとちょっとしたことで子どもにイライラしすぎって思います😔そんな夫にイライラ、同じです(笑)

    • 7月19日
  • ママ

    ママ

    ささんは泣かないで下さいね☺️
    旦那がいけないだけなので
    ママリで愚痴って共にイライラしましょう❤️←

    • 7月19日
  • わ

    ありがとうございます😢
    ママリで愚痴ってよかったです…♥️

    • 7月20日
ママリ

は??ふざけんなって思いますよね!!
こっちは産んでから自分の時間なんてないんじゃ!!って感じです!!
人生楽しくないって娘がいて何が不満なんじゃ!!どうしたら楽しいと思えんだよって思います!!
甘ったれんなーって言いたいですね!!

  • わ

    私も同じ考えを持っているのかと思ったのか、それとも深く考えずに言ったことなのか…。
    どうしたら楽しいと思えるんでしょうかね😣

    • 7月19日
ぴーちゃん

あなたもそうやって大きくなったのよ!って言ってやります😅

  • わ

    そのとおりです😅言えませんが💦

    • 7月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は笑顔で言いますよ😄
    なーに言ってるの!ってね☆
    そして、そんな時期もあっという間に終わって、今手をかけないと、手が離れたらお父さん臭いって言われるんだからね!って😄

    • 7月19日
  • わ

    なるほど、そういう言い方もありますね😄👍🏻

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

元旦那もそういうタイプでした。
父親に向いてないんでしょうね。

  • わ

    はい、元々結婚に向いてるような人ではないと思ってました😔

    • 7月19日