※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku1
妊娠・出産

妊娠中に大喧嘩してしまい、赤ちゃんが心配です。私のような経験をした方いますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?お知恵をお貸しください。

情けない話ですが…
今日久し振りに旦那と大喧嘩してしまいました。
些細な事でですが私も安静生活でストレスが溜まっていたのもあり、言い出したら止まらない主人に対し我慢出来なくなってしまいました。
24wといえばもう赤ちゃんにも聞こえてますよね…
喧嘩中は全然動かなかったのできっとビックリしていたんだと思います。
怒りに任せて別れる!とか実家帰る!とかメチャクチャ言ってしまいました…
結局義母が止めに来てくれて仲直りはしたんですが赤ちゃんに申し訳なくて過ぎた事とはいえ本当に情けないです(泣)
妊娠中期に大喧嘩してしまった事がある方いますか?
赤ちゃんは大丈夫でしょうか(泣)

コメント

momo🍓

妊娠初期~中期よく喧嘩してました!(T_T)
出てくとかドカドカ歩いて逃げようとしたりとか、、(笑)冷静になった時反省しますよね。私も喧嘩してるときはお腹シーンとしてたので、何てことしたんだろーと不安でした。
でも今30wです!お腹の子にも穏やかな気持ちでいてほしいのでこれから気をつけたらいいと思いますよ♡大丈夫です♬

私なんてしょっちゅうケンカしてましたよ、今じゃ考えられないくらい。

いくら妊娠中で情緒不安定だったとはいえ、怒鳴り散らして泣き喚いて、今思うと主人もすごい戸惑ったと思います。

赤ちゃんにもストレスをかけてしまい申し訳なかったなと思います。

起きてしまったことはしょうがないです。赤ちゃんもびっくりしたと思いますが、きっと大丈夫ですよ(*^^*)

優しくお腹を撫でてごめんねって謝ってあげて、今後取り乱さないように気をつければ大丈夫です♪

今後は爆発する前に気分転換できるようなことを見つけておいて、気分がつまったらそれをやるように心がけると些細なことでも大事にならないと思いますよ!

ひーたん*\(^o^)/*

私も旦那と喧嘩なんてしょっちゅうですよ(-_-)素直な気持ち私は伝えそれでも治らない時はお互い無視に近いです。
安静にしなきゃいけないこと
旦那さんに感謝の気持ち伝えてみてはいかがですか?
張り、出血がなければ大丈夫ですよ(^^)赤ちゃんにはごめんねって喧嘩した時にいつも話してますよ~_~;

Ran

私は妊娠するまで
喧嘩なんてないくらいの
仲良しでしたが、
妊娠してからちょっとしたことで
たまらなくイライラしては
キレて泣いて…
怒って…
主人もお腹の子にも
迷惑かけまくりました…。
私の場合、今思えば
「そんなことぐらい?」って
感じの事ばかりでした。

よく母にそんなに
怒って泣いてたら
お腹の子産まれてきたら
ずっと泣いてるで〜
あんたは笑ってるのが一番!
って言われてました…( ; ; )

情けないですよね。
わかります。
母になるのに…ってね…

でも仕方ないですよー!

産まれてきてからは
私たちは1度も喧嘩ないですよ!

やっぱり情緒不安定な
時期だったのかなーって。
妊娠って女の人だけではなくて
そこを受け入れて
我慢する男の人も
大変だなぁ。って
つくづく思いました。。
私本当にすぐキレてたので…笑

あんだけキーキー
してたのに、
産まれてきた子は今まで
夜泣き一つなくすごく
お利口さんな女の子です♡

そうやってmiku1さんが
思ってる事は赤ちゃんにも
伝わってます。
大丈夫ですよ♡

赤ちゃんはママの一番の見方ですよ!☺️

ひーたん*\(^o^)/*

私なんて喧嘩してその度に出て行くって言いながらマンションの階段何回降りて旦那が止めにきたことか(^^)笑

akina♥︎

私も喧嘩してました!我慢我慢ばっかりでストレスたまりますよね😭
イライラするとお腹の赤ちゃんがボコボコ蹴られます(笑)怒らないの❗️って怒られてるみたいで笑が出ますよ(笑)

ヒロコ

私も24週で安静生活中の、
昨日喧嘩して反省した妊婦です(・∀・)ノ
胎教によくないこと....重々承知です。m(-ω-`;m)
で仲直りした後に2人でお腹に手をあててごめんね、て言ってその後しっかり仲良くしますʕ•ᴥ•ʔ
イライラもケンカも確かによくないとは思うんですけど、感情をぶつけなければ話できないときもあるし、その後仲直りして二人が仲良くしてれば赤ちゃんは安心してくれるんじゃないでしょーか?(^^)
お互いママになるために日々成長ですよね!少しずつ頑張っていきましょー(*^ω^*)

miku1

たくさんの回答ありがとうございます(;_;)
読んでいて涙が出ました(泣)
ほんとになんて事をしてしまったんだろうと激しく後悔しました。
今はまた元気に胎動感じさせてくれるようになりました!
旦那も色々してくれていてストレス溜まっていたんだと思うので、もう少し感謝の気持ちをちゃんと言うようにして
お腹の赤ちゃんにはしっかり謝って今まで以上にたくさん話しかけていこうと思います!
気分転換出来る事も考えなきゃですね(*>_<*)

気持ちがとても楽になりました☆
本当にありがとうございました(*^_^*)

..KEI..

知人の体験談でしかも時期がちょっと異なるのですが…
臨月に入るちょっと前に、旦那と大げんかして泣いて怒鳴った瞬間お腹の赤ちゃんがグルンと回転して逆子になってしまったそうです。(胎動がすごかったらしく、後日検診で分かった事そうです。)
その後病院で逆子を治してもらって無事出産しましたが、赤ちゃんはちゃんと聞こえてるんだなと改めて思った出来事でした。

イライラしたり怒ったりするのは仕方ないと思います!だって人間だもん>_<
大切なのはその後のフォローだと思いますよ^^

miku1

やはり赤ちゃんにしっかり聞こえてるんでしょうね(><)
怒鳴り声ってビックリしちゃいますもんね(泣)
改めて気をつけなきゃなと反省しました。
フォローも大事ですね!
これからは出来るだけ穏やかに過ごしたいです☆