※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

昨日生まれた息子が新生児一過性多呼吸で保育器に入っています。同様の経験をした方のNICU退院時期について知りたいです。

昨日(2020.7.18)の18時15分に生まれてきた息子が、新生児一過性多呼吸と診断されました。
生まれた時は元気に泣いて呼吸していたのですが8分後から呼吸が乱れ始めて、現在は酸素濃度30%の保育器の中に入っています。
軽症だから2-3日で保育器出れると思うよ〜と小児科の先生には言われましたが血糖値も少し低いみたいで、吐き戻しも多いような気がするので心配です。
これは、新生児一過性多呼吸関係なく新生児には良くあることなのでしょうか?
また、同じ新生児一過性多呼吸のお子さん(軽症)がおられた方はどのくらいでNICU出られましたでしょうか?

コメント

𝚢

うちの子は吐き戻しめちゃくちゃ多かったです🥺💦
半年過ぎるくらいまではよく吐き戻ししてました 、、!

それ以外は当てはまらなくて申し訳ないですがあかちゃん早く元気になって退院出来ますように願ってます🙏💓

ママリ

うちは上の子も下の子も一過性多呼吸で下の子はそれプラス低血糖でした💦
上の子は保育器に1週間、下の子はGCUに2週間入ってましたが
私も明日には出られるよ〜って毎日看護師さんに言われ続け結局1週間、2週間過ぎました💦