※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん太
妊娠・出産

妊娠希望でしたが、2人目がなかなかできず、7週のはずなのに赤ちゃんの大きさが4ミリ。心配で不安ですが、心臓は動いていたので安心。2週間後に再診。

初めまして。妊娠希望ではありましたが、特に体温測ったりタイミング合わせてするなどはせず、1人目が自然と出来たので2人目もそのうちすぐ出来るだろうと思っていたら、4年近く出来ず。。先日ようやく2人目妊娠しました。
ところが最終生理から数えると、週数は7週のはずなのに、赤ちゃんの大きさが4ミリしかありませんでした。。先生は特にマイナスな事は何も言いませんで、また2週間後に来てください、またその時に予定日をはっきり決めます。との事でした。
心臓が動いていたので安心はしましたが、ネットで赤ちゃんの成長の情報を見ていたので、赤ちゃんが小さくて心配で不安です。
無事に成長してくれるといいのですが、2週間後まで不安ですT_T

コメント

私も同じような感じでした!
うちの子はお腹にいる時から小さい小さいとずっと言われ続けました| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO
そして産まれ時も小さかったものの元気に産まれてくれましたよ🙈💕
でも突然大きくなる事もあるし、小さくてもお腹にちゃんと37週まで居れば問題はないですよ❤

• わん太

わん太

コメントありがとうございます!!!
    似たような方のお話聞けて嬉しいですT_T!自分だけではないと思うと、少し気が楽になります/ _ ;!2週間、長くてドキドキですが、今できることをやって赤ちゃんと頑張りたいと思います。
    お話ありがとうございます>_<!

• 6月29日
むっちん

私も初診で0.4㎝でしたよ(^^)
6週の時です。でも2週間後には1.3㎝になってました。2週間で3倍も成長してます♪
先生は何も言ってないのだから心配しなくて大丈夫だと思います(o^^o)
心拍は確認出来たけど予定日確定するにはまだ早いってところじゃないでしょうか?
不安かもしれませんが2週間後には予定日が分かるんだー♪って楽しみに待ってて大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

• わん太

わん太

コメントありがとうございます!
    2週間で3倍も!!!!!凄いですね!それ聞いてまた少し安心です*\(^o^)/*
    私も2週間後安心できるように、今やれる事ちゃんとしようと思います。
    お返事遅くなってすみません。お話ありがとうございます>_<!

• 6月30日