※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便に血が混じり、下痢ぎみで心配。元気はあるが何回も小分けに出る。お腹の冷えや腹下しの可能性があるかもしれない。

血の混じった?便(;_;)

今日やたら8ヶ月の娘がうんちをしまして…普段1回か2回、ペースト状~水っぽいの母乳離乳食うんちをします。
今朝一発それをして以降…合計8回くらい小分けでうんち!
最初の一発目以降は下痢ぎみで、夕方からは血が混じったようなうっすら赤めの色まじりだったり緑っぽかったり。ジェル状~下痢状。
最初の以降は少量ずつです。

本人かなり元気でおっぱいよく飲むし、いきなり泣いたり痛がったりもないです。

様子見てますが、お腹の冷えとか腹下しなのかなぁ…(;_;)
こんな小分けに何回も下痢は初めてなので少し心配になってきました(..)

コメント

チューリップ

うちの子も最近ヨーグルトたべさせたらそんなになってしまって、同じように血の混じったものが出たので気になって調べたら、粘膜?粘液?がはがれただけみたいで心配はないと書かれてたので、そのまんまにしてます!
頻繁に血の混じったものが出るんですか?(>_<)
普段と変わらない色のうんちに混ざってるだけなら心配ないと思いますが、頻繁に出るようなら念の為病院で診てもらうのがいいかと思います!

• ウー

ウー

ありがとうございます!!ヨーグルトですかぁうちのこ嫌います(^^;ベビーだノンとか美味しいのに…って、違うか(^^;

普段の便と混ざって、昨日の小分け下痢8回中3回くらい出ました(>_<)
    いずれもうっすら、赤っぽいな…ってくらいでハッキリ血ですという程でもないです。
    よく危ないという、イチゴジャム系の感じで(;_;)

食べたもの、最近新しいお野菜にチャレンジしたり久々に粉ミルクを口にしたくらいですが消化器ビックリしたのですかね(>_<)

まだ今日は眠ってますが、様子みてみようかと思います!!

• 6月29日