※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
妊活

排卵検査薬を使っても妊娠できず、不安で病院に行くか迷っています。同じ経験のある方いますか?

7ヶ月ほどタイミング合わせたり排卵検査薬を使っていますが…
なかなか妊娠にいたらないため、病院に行こうか悩んでいます。自分の身体がきちんと妊婦できる身体なのか…不安も出てきてしまい…😣😣そんな内容で婦人科かかったことある方いらっしゃいますか?

コメント

mihola

わたしも初めはそうでしたよ。
病院嫌いな私も今は慣れたので大丈夫です。
病院探しは検索魔になって色々調べたのでいいところがみつかるといいですね‼︎

• あやたん

あやたん

不定期な仕事なので、ストレスにもなるし
    基礎体温は測ってないのですがそれでも
    受診は、できるのですかね…😣😣?

• 6月29日
  • mihola

mihola

私も仕事不定期ですよ。
    基礎体温は本当は計った方がいいですが計ってなくても受信してから計ってくださいと言われますよ。
    けど、病院によっては全く基礎体温を見ないところもあります。
    ちなみに今通ってる病院がそうです。

私も病院に行こうか迷っていたら1年くらいかかってしまいました。
    病院に行ったら少しはラクになると思いますよ。
    アプリで排卵日など見ていましたがいざ病院に通ったら全く違ってましたからね排卵日。
    大丈夫です。
    頑張って下さい‼︎

• 6月29日
みる

私は結婚前から同棲していて、
今尚7年経ちますが1度も妊娠しませんでした😣
授かり婚や自然妊娠している子たちが周りに多い中「自分たちも自然に出来たらいいな」なんて思っていました。
ですがそんな子たちのようには行かず、ネットで“不妊症の対象は普通の夫婦生活を送って1年子供が出来ない夫婦”と言うのを見つけて、尚且つ基礎体温も測り始めましたが低温が続き不安なりました😱
なので先日ようやく婦人科に行きましたよ😭
先生に話すことで少し気分も楽になりました✨
不安で篭っててもなにも始まりません🌟
一度婦人科に行ってみてよいと思います😊💕

• あやたん

あやたん

そうなんですね…😣😣
    私も結婚前から同棲しているので4年は
    一緒に生活しています…!

周りは授かり婚の友達ばかりで聞ける
    状況でもなくて😣😣

みえさんはなんと病院で伝えましたか?

• 6月29日
  • みる

みる

わかります😓
    友達だけじゃなく、母にまですぐ出来る出来る!なんて言われると余計に相談しにくくて「こっちだって好きで作らないんじゃないんだよ!」って苛立ってしまいましたもの…😭

わたしは最初に電話で問い合わせて、まず基礎体温的に排卵してるかどうかが不安ということを伝えました💡
    排卵を調べるには周期的に生理前だったので次周期の生理開始後11日or12日に受診されるのがいいけれど、先生との折り合いもあるので、一度受診して話をしてみた方が良いと言われたのでその日すぐ受診しました🌟
    その時に電話で伝えたこと以外にも7年間自然妊娠しなかったこと、不妊症への不安など全て伝えました🙌🏻
    不妊症云々は置いといて、先ずは卵胞チェックから排卵の様子を見ることになったので↑の電話で言われたように生理開始後〜の受診まで待機の身です☝🏻✨

• 6月29日
  • あやたん

あやたん

なかなか妊娠しない事に関して相談は
    勇気もいりますよね…😣💦

電話で問い合わせですね(`・ω・´)
    仕事上、時間がバラバラなのでで基礎体温は
    測ってないのですが…検査してもらうだけでも
    気分も違いますもんね😊😊✨

• 6月29日
  • みる

みる

ですよね😭
    相手に悪気はない言葉でも傷付くこともあるし、周りには「そのうちね〜」なんて言って誤魔化してます💦💦

測ってないんですね〜💦
    基礎体温は測った方がよいですよ🙌🏻
    と言うのもわたし自身、婦人科に受診するまであやたんさんと同じ理由で測ってなかったんです💦
    そしたら先生に「時間がバラバラでもまとまった睡眠が取れなくても、データがないよりは参考になるよ、期間が短くても良いから次の受診までは測っておいてね☝🏻️」と言われてしまって……笑
    なのて今は毎日測ってます👍🏻✨

全然気分違いますよ💡
    わたしは行ってよかったと思ってます😊
    原因もわからず毎周期ドキドキハラハラするのにもストレス溜まりますしね😅

• 6月29日
  • あやたん

あやたん

わかります(´;ㅿ;`)
    最近、まわりから子供はー?って
    言われるようになり…
    私もごまかしてます…😅😅✨

そうなんですね!じゃあすこし測ってから
    受診した方が良さそうですね(`・ω・´)
    なんだか同じような境遇の、方がいて
    少し気持ちが、楽になりました😣😣💕

• 6月29日
  • みる

みる

おはようございます✨
    起きたらBA!ありがとうございます😭💕

誤魔化しちゃいますよね😅
    お互い授かれますように❤️

そうですね♪( ´▽`)
    そちらの方が私のように待機もなくスムーズに診察がすすむと思います👍🏻✨
    頑張りましょう٩(●ᴗ●)۶🎶

• 6月29日
  • あやたん

あやたん

ほんとに妊娠できるのは
    奇跡に近いですね(´;ㅿ;`)♡♡

はい😊😊
    基礎体温計買ってみます✨

頑張りましょう・:*+.( °ω° ))/.:+*.

• 6月29日
こまいぬ

はい!私です!!

私の場合は、年齢も高齢に差し掛かってきていたこともあるし、仕事の関係もあったので、
子どもできないならできない方向で人生プランを考えたいし、
子どもできるなら早くしないとリミットが…と思って行ったのがきっかけでした。

不安だったり悩んだりするストレスも授かれない原因になってたりもするので、
一度行かれてみたらいいと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ

• あやたん

あやたん

ストレス…できない出来ないって気持ちが
    きっとストレスにも、つながっていますよね(´;ㅿ;`)

• 6月29日
minpon

私も入籍して半年後の挙式あとから妊活を始めて、基礎体温、排卵検査薬で自己流でタイミングを取っていましたが半年以上妊娠せず、簡単な不妊治療の検査ができる産婦人科を受診しました。

始めに子宮筋腫、子宮内膜症の検査をして、2週間後に検査結果を聞きに行った際に、なんと胎嚢が確認できました((*´∀`*))
結局、流産してしまいましたが主人も私も妊娠できる事がわかったし、検査の結果も異常なしだったので、出血が終わり次第に妊活再開してよいと言われていましたが、次の月に妊娠しました!!

妊娠した月はいつもと違って
排卵検査薬も使っておらず、基礎体温だけで排卵日付近を狙いました。これまでは、主人にも『排卵日だから〜』と言っていましたが、妊娠した月は言わなかったです。

諦めた頃に妊娠する。
とよく聞きますが、諦めというよりお互いストレスフリーな状態?の時がいいんだな。と思います(*^^*)

あやたん1224さんも気になっているようでしたら、一度診てもらうといいと思います!タイミング法とか意外と自分の認識が違っていたりするので勉強にもなりますし、産婦人科行って診てもらうだけで安心感も得られると思うので、ぜひ行ってみた方がいいと思いますよ♡

ちなみに、私が行った婦人科の女医さんは排卵検査薬はアテにならないから使わなくていい!と言ってました!!

• あやたん

あやたん

私も結婚式も終わり、落ち着いたので…って
    気持ちでいたのですがなかなか出来ず😣😣
    旦那さんにも申し訳ない気持ちも出てしまい…

最初に、問い合わせなど病院にされましたか?

そうなんですね♡♡やっぱりストレスは
    一番良くないですよね(´;ㅿ;`)(´;ㅿ;`)

• 6月29日
  • minpon

minpon

ストレスよくないと思います(>_<)
    私はお酒も適量飲んでましたし、仕事も女の園でストレス多かったので辞めちゃいました!!

結婚前4年半付き合っていた時も完璧に避妊していたわけではなかったので、不安はあったんです…
    調べて現実と向き合うのが怖くて( ; ; )
    でも、やっぱり主人との子供が欲しかったので早めに受診しましたよ(*^^*)

完全予約制でしたが、病院には問い合わせはしていません!!
    基礎体温表は最低3ヶ月分は必要です!

• 6月29日
yun...♡

わたしは半年間自然に頑張りましたができず、早く子供が欲しかったのですぐ産婦人科に行きました(^^)
そしたら、卵胞が上手く育たないことがわかり薬を服用して卵胞を育てて排卵誘発剤のhcg注射をして〜を繰り返し、半年で妊娠することができました(*^_^*)
早く子供が欲しい方は迷わずすぐ産婦人科行くことをおすすめします!
異常がなくてもいつ排卵するか見てくれるので確実だと思いますよ(^^)

• あやたん

あやたん

そうなんですね😣😣❤
    やっぱり周期に乱れがなくても
    婦人科にいってみないと
    分からないこともありますよね…!

なんといって病院にかかりましたか?

• 6月29日
yun...♡

子供が欲しいんですけどなかなか出来なくて来ました!って言いました(^O^)
でも病院に寄っては不妊治療してないとこもあるので事前に電話でできるか聞いてみてからがいいと思います(^^)

• あやたん

あやたん

ありがとうございます(´;ㅿ;`)

近くの病院を調べて問い合わせして
    行ってみようと思います♡♡

• 6月29日
  • yun...♡

yun...♡

妊娠できるといいですね♡
    頑張ってください(*^_^*)

• 6月29日
  • あやたん

あやたん

ありがとうこざいます😊💕

yun...♡さんもお身体に気をつけて
    ください(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• 6月29日