※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘がイヤイヤ期で大声を出すことがあり、発達に不安を感じることも。知らない人の前ではおとなしくなることも。

2歳6ヶ月の娘が家にいて
気に食わなかったりした
り静かにしてってゆうと
わざとだったりで奇声あ
げます物凄く大きな、、
大丈夫なのかなってたま
に不安になります、、、

下の子にやきもちやいた
りしてる事もあるみたい
だけどほんとイヤイヤも
凄いです😢

発達として大丈夫なのか
って不安になることもた
まにあります。
凄くおしゃべりであそぶ
のはあそぶんですけど

まぁ知らない人の前では
静かになって猫みたいに
なる事も多いですが💧

コメント

あんぱんまん

上の息子もそんな感じです💦💦
ちょっと心配になりますよね

  • るる

    るる

    ほんとですか??
    今の時期だけかなー?
    と思いつつもきつくて
    不安になります😢

    • 7月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    家でなんちゅー奇声あげてるのって言うくらいすごい声だしてます😅

    • 7月19日
  • るる

    るる

    うちの子もです
    オペラ歌手ですかって
    いいたくなるくらい
    その声凄いなって思う
    こともありますw

    • 7月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    息子の場合V系みたいなうぇーいみたいなことを言ってます笑

    時期になおると信じて様子見です😅

    • 7月19日
空色のーと

色々子供なりにストレスがあるのかなって感じですね💦

人によってオンオフ出来てるなら、頭で考えて分かってる証拠です!

  • るる

    るる

    ストレスってありますよね
    きっと😢
    なるほど!それはそうかも
    ですね!ありがとうございます!

    • 7月19日
ra◡̈*.。

全く同じです😢
静かにしてというと声を上げて怒ります💦
下の子へのやきもちもあり、前は一人で出来たことが出来なくなったり、、、
イヤイヤ期と赤ちゃん返りですね😫

deleted user

家も今まったく同じで本当に悩んでました(>_<)うちはまだ話せないので色々思い込み病んでしまったり😞

イヤイヤ期なのか話せないからなのか分からなくて😭

同じような方がいて安心しました😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにキーキー高い声でお店でも何でも叫ぶので冷たい目で見られる時もあります😞

    • 7月20日