※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種でロタウィルスの時期を過ぎてしまったことに後悔しています。

2ヶ月の予防接種をそろそろ控えているのですが、ロタウィルスの予防接種もしようと思っていました。しかし調べたらロタは生後14週までと書いてあり、産婦人科でも言われなかったので過ぎてしまい出来ないですよね😭
知ってればしていたのに…もっと早く調べておけば良かったととても後悔しています…

コメント

(=^・^=)

調べてみましたが、生後3ヶ月半頃までに初回を受けることを勧めてるようですよ!
なのでまだ間に合います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなのですか?
    私が調べたのは14週6日までと書いてたのでとてもビックリしてしまいました…
    ありがとうございます!もっと調べてみたいと思います!

• 7月19日
micotaro

初回投与が、なのでまだ大丈夫だとおもいます
みなさん2ヶ月のときに初回の方がほとんどだとおもいます

○ロタリックス
生後14週6日(104日)までに1回目を、生後24週(168
日)までに2回目を行い、予防接種を完了。1回目から2回目まで、4週間あけて接種

○ロタテック
生後14週6日(104日)までに1回目の接種を行い、生後32週(224日)までに合計3回の接種を完了。1回目から2回目、2回目から3回目までそれぞれ4週間の間隔をあける。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 7月19日

14週まで過ぎてないですよね?🤔娘はこの前2ヶ月なってすぐ行きましたけど生後9週ですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月19日
はみー𓃱

生後14週6日(3ヶ月半)までに初回を受けるのが望ましいですよ!
だからまだ全然大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月19日
(=^・^=)

生後14週6日は、生後3ヶ月半頃のことなので
遅くともそれまでには〜と調べたら書いてありましたよ〜!
赤ちゃんの予防接種は生後2ヶ月から始まりますし、ぜんぜん間に合います。ロタは任意なので予約票など自治体からは届きませんが、私の子も2ヶ月になったときに初回受けました😊🌟
ぜひ調べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊安心しました!

• 7月19日