※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

義両親が勝手に子供の服を買ってきます…ただの愚痴になってしまうのです…

義両親が勝手に子供の服を買ってきます…
ただの愚痴になってしまうのですが😞

孫フィーバーなのか義両親が勝手に何枚も
子供の服を買ってきます。
しかも趣味じゃない派手なやつだったり、
サイズも大きすぎたり小さすぎたり、
着せづらいタイプのものだったり…

コロナが怖いのと天気も悪いのとで、ほとんど外に出ていないから何枚も買ってこられても着る機会ないし、着させて写真を送るのも面倒で正直迷惑です…

旦那にはそれとなくいらないと伝えてるのですが
あんまり悪口のように言うのもよくないかと思って
最近は自分の心の中に留めて、服も着させてないのですが笑

買うなら相談して欲しいし、何枚もいらないから
少し高くて自分たちであまり買えないようなおしゃれなのを1、2枚とかにして欲しいです💦

皆さんならどう伝えますか?

コメント

ままり

伝えずに上辺だけ喜んでおいて、メルカリで売ります😂

• ゆか

ゆか

それいいですね!
    私も売ろうかな😂

• 7月19日

わかります😅
服って親世代が買うとだいたい趣味があわない😂
私も何回か着せてほとんどもうきせてません 笑

• ゆか

ゆか

本当趣味合わないですよね😅
    今日もジェラピケとかのかわいいの着せたいのに、ベビードールのギラギラのやつ買ってこられて着せるのが嫌で😑笑

• 7月19日

退会ユーザー

趣味違いすぎますよね😂
    趣味違う服を着せて外出したくないから家にいるときようとかにしてます🤣

• 7月19日
  • ゆか

ゆか

本当に外に着せて行きたくないです😞
    私も家用にします!笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

そういうのは困りますね💦
うちはファミリア一択なので、洋服はファミリアがいいです💕って言っているのでそれ以外は来ません

• ゆか

ゆか

具体的にこのブランドって伝えたほうがいいんですね!
    それでも着させたいやつ勝手に買ってきそうな気がします💦

• 7月19日
ちあち

うちは正直に伝えています!

*自分達では買えないお出かけ着が欲しい こと。
*サイズと枚数

嫁からは気まずいので、旦那さんから伝えてもらえませんか?

うちはちゃんと伝えたおかげで、買ってくれる服はファミリアやべべで、むしろ毎回届くのが楽しみです💕

• ゆか

ゆか

伝えて欲しいやつ買ってもらえればいいんですけどね😅
    旦那には一度伝えたんですが、買うことが楽しみなんだから放っておけばいいよって言ってきてちゃんと伝えてくれてないみたいで😞

• 7月19日

わたしも同じ状況です😂
最初は一応着させて写真撮ったりしていますが、今では着ることすらしません。笑

キャラクターの服とかはあんまり着せたくないのですが、アンパンマンとか「じぃじ命」みたいな変な文字が入った服とか買ってきます😂😂

うちも正直に伝えて、一緒に買い物に行って私たちが選んだりしてます!

• ゆか

ゆか

写真撮るのも面倒ですよね💦

アンパンマンはまだしもじぃじ命とかやめて欲しいですね😂
    一緒に買いに行くのが一番ですよね😊

• 7月19日
トマ

私も正直に伝えました〜

小さいうちはお出掛け出来ないし、すぐサイズアウトしちゃって勿体無いので今は大丈夫です。もう少し大きくなったら沢山着てお出掛け出来ると思うので、その時買って下さい。って😊

後は旦那が私の好みもあるからな〜って言ってくれたので、買う前にLINEがくるか、一緒に買いに行ってます😋

• ゆか

ゆか

病院行くぐらいしか着ないし、その時は脱がせやすいのしか着させられないのに、脱ぎ着しにくいのばっかり買ってきます😅
    正直に言ったほうがいいですよね💦

たぶん自分が着せたいと思ったやつを買いたいからLINEしてくれないのかなって思ってます😂
    どうでもいいことはしょっちゅうLINEしてくるのに😑

• 7月19日
  • トマ

トマ

正直に、せっかく買って貰うなら着せたい!って事を強調して言うと良いと思います😊

言ってもダメだったらもう着せない🤣
    何であなたの趣味の服を私の子供に着せなきゃいけないのか😤

それで文句言われたらサイズがーとか、まだ慣れないから脱ぎ着がーとか色々言います😑

孫フィーバー嫌ですよね😭😭

• 7月19日
  • ゆか

ゆか

買う前に一言声掛けてって言ってみます!
    本当に着させるのもその格好で出歩くのも私なのに、なんで趣味無視で買うのって感じですよね😤

とりあえずまだサイズもでかいのばっかりなので寝かせときます笑

• 7月20日
なな

私は旦那から伝えておいてもらって、それでも無理だった時は義両親に会う時だけ着せます!(笑)3ヶ月なら服もすぐにサイズアウトするのでもう着れなくなりました〜って乗り切った服何枚かありました😂

• ゆか

ゆか

早くサイズアウトして欲しいんですがまだ3ヶ月なのに80のやつとか買ってくるのでだいぶ寝かせとかないとです😂笑
    その間に季節変わりそうですが😅

私もなんか言われたら仕方ないので会う時だけ着せます😞笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
普段の服装とかでなんとなく趣味とかわかりそうなものなのに、、
お構いなしで押し付けてきますよね。
とりあえず寝かせて置いて笑
サイズアウトを待って売ります!

• ゆか

ゆか

本当ですよね😞
    うちの義両親はヤンキーの子が着てそうなギラギラしたやつ買ってきて本当センスないです😑笑
    サイズでかいので寝かせてる間に季節が過ぎそうです笑

• 7月20日
えみ

私なら保育園用とか外遊びで確実に汚れる日に使います(笑)
もしくはサイズが大きいものについては「大切にとっておく」という名目でサイズオーバーするまで封印して、後日メルカリで売りますね(笑)

• ゆか

ゆか

売るのが一番ですね😅
    本当着せたくないので封印します😂笑

• 7月20日