※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那についてなのですが、2人目が産まれた時から喧嘩が絶えず今日も朝っ…

愚痴ですみません💦
旦那についてなのですが、2人目が産まれた時から喧嘩が絶えず今日も朝っぱらから大喧嘩をし「もぅ別れる!!」ってなったのですが、そもそもの原因が旦那が子供を見ずにゲームをしてる事やお金がないと言いながらゲーム機は買うゲームソフトも何個も買う、子供が起きていようが「俺眠いから昼寝するわー」と1人で勝手に寝て、挙げ句の果てには私の結婚祝いや出産祝いを貯金していた通帳を勝手に見て「お前へそくりしてるんだから、それでやりくりしろよ」と言われ、旦那自体は貯金通帳を見せないしコロナの給付金や子供手当もおろしてこず、今は産休で私も働いていた時の貯金を崩しながら子供の保育料、家庭の食費、学資保険、子供の必要な物(オムツ、おしりふき、洋服等)を支払っています。旦那からは特に生活費等は貰わずにやって来たのですが、イライラと現状今すぐに働く事が出来ない悔しさで毎日ボロボロです。
もう、どうしたら良いのか…

コメント

ちろ

よそ様の旦那ですが…自分勝手もいいところ、家族として主として養っていく気がゼロのように感じました…
あやさんの苦労が計り知れないです…
いくら貯金があるとはいえいつか底つきますし、夫婦になった以上互いの資産は二人のものです。
それぞれの家庭内ルールがあるのかもしれませんが、毎月いくらの出費でこれだけ切迫してると提示してみてはどうですか?

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    旦那も確かに家のローンなども色々と大変なのは重々分かるのですが、日々の子育てや大変さや子供1人に対する出費等も考えて欲しいと思っていたので、イライラが積み重なってしまい😥
    今朝も私が払っている内容等も喧嘩の最中ではあったのですが言いましたが、聞く耳を持たず、自分のお金が減るのが困るからヘソクリを使いたくないんでしょ?と言われ…

• 7月19日
ちろ

ゲームしてる時間があるなら子供の面倒や家事の1つでもやって欲しいですよね💦
せめていつも子供の面倒を見てくれてありがとうとか…

自分のお金が減るのが困るからヘソクリを使いたくないんでしょ?と言うということは
少なからず旦那さんも自分のお金が減るのが困ると思ってるんではないでしょうか?😓
ケンカせずに冷静に話し合える時間が持てるといいですね😫

• あや

あや

そうなんですよ😅ゲームを絶対するなとまでは思わないですが、仕事から帰ってきて夜中までやり仕事が休みだったり午後出勤の時に眠いから昼寝されたは頭にも来ますし、私も夜中の授乳で寝不足ですけど?って思ってしまいます😩

旦那は通帳すら見してくれないので、今いくら貯金しているのか分からないんですが、多分減るのが嫌なんだと思います😥
    話し合いが出来れば1番良いのですが、喧嘩した後はほぼ無視に近い態度をとられるので、なかなか話し合いまで行くのが長くなるとは思いますが頑張ってみます😫

• 7月19日