※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでぃ
家族・旦那

義実家の愚痴です。急性胃腸炎で入院になってしまったため義実家に泣く…

義実家の愚痴です。
急性胃腸炎で入院になってしまったため
義実家に泣く泣く生後約二ヶ月の子を預けることになりました。
そしたらなんと、義父母が勝手に孫を連れて
こんな時期にトイザラスに行っていたんです。
いくら車とはいえ、この時期に勝手に行くなんてありえなくて。
せめて一言欲しかったんですが、私の器が狭いんですかね?(´;ω;`)
以前何度も質問に書いてあるように
義父母、特に義母が大の苦手で
同居していた時から散々嫌味を言われてきました。
なんの協力も音沙汰すらなかった義父は
ラインの写真を息子の写真にしているんです。
寒気がしました。。
もう義実家と関わることがストレスすぎて泣き叫びそうなんです。
トイザラスで必要なものは揃えたから
いつでも育児休んで良いからね
とか言われたんですが本当に預けたくないです。
実母は新幹線で40分の距離なので
なかなか頼れず本当に辛いです。
どうしたらいいのかもうわかりません。
大好きな旦那と離れて子を連れて実家に帰るべきなんでしょうか。。

コメント

ゆう

義実家ってほんっっっと
育った環境とかが違いすぎて
理解できないですよね。
赤の他人の方がまだマシな時もありますよね。
変に家族になったから余計
気持ち悪く感じると言うか。
こんな時期なので連れてってもいいかは聞いて欲しいですよね。
特にまだ産後そんなに経ってないみたいなので気持ちの面でもそうなるのは何も心狭いとは思いません。
産後の出来事は一生嫌なのを忘れません。
旦那さんに、何が嫌とかまじめに話し合ってみてはいかがでしょうか??

  • まいめろでぃ

    まいめろでぃ

    本当に何もかも理解できないです。気持ち悪くて涙がこみ上げます。
    旦那にももっと真剣に話そうと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月19日
さりな

旦那から許可が出てるなら預けなくていいじゃないですか😇👍
頼んで買い揃えてもらった訳じゃないんだから気にしなきゃいいんですよ😇

無視です😇無視😇

  • まいめろでぃ

    まいめろでぃ

    ですよね😭😭
    すごい的確すぎるというかストレートな回答をいただけてずっと泣いてたんですがなんだかスッキリしました、、
    ほんとうにありがとうございました。。

    • 7月19日