※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

4年前に穴吹が建売で建てていた中古物件を見てきました。転勤になり去年…

4年前に穴吹が建売で建てていた中古物件を見てきました。転勤になり去年の春に売りに出した物件ですが徐々に値段が下がり2560万です。立地は人気の場所で凄くいいのですが気になる点があり悩んでます😣1つ目はキッチンが流しだけステンレスで今時な感じがしない。2つ目はキッチンの横が脱衣所なんですが、その間が1カ所立ったり歩いたりすると必ずきしみます。3つ目は納戸があり階段が2つあるので掃除が大変かなぁと。。
中古物件を買った方、何処まで我慢しましたか?😣また築4年目で床が軋んだりするものですか?💦

コメント

そうくんママ

ミサワホーム施工、築19年の物件を購入しました。
蔵が1階と2階の間にあるので
階段の登り下りはちょっと大変ですが、収納はたくさんあるのはやっぱりいいです😊
うちは、水回り→キッチンは数年前にガスコンロのみ交換していたのでそのままにしました。キッチンお金かかるので💦諦めました。
それより衛生面は気になるのでお風呂、トイレなどは交換しました。
あとは、壁紙、網戸、畳交換をしました。

床は、19年でも全く軋んだりはしません😅
やっぱり、施工業者は重要かなとは思います。
従兄が建築関係の仕事をしていて、ミサワホームなら安心だと言って実際見てくれて
太鼓判押してもらったので
購入にふみきりましたが、
購入してよかったです😊

• ママリ

ママリ

やっぱりミサワさんの物件はしっかりしてるんですね🥺
    キッチン高いですよね💦我慢するしかないかなぁと思うようになりました😣お風呂やトイレも交換されたんですね❗️どれぐらいのお金がかかったか聞いてもいいですか?😭

• 7月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちは、主人の従兄が建築関係の仕事だったのでユニットバスやトイレ、エアコン→天井埋め込みタイプなどは
    従兄経由で入れたので100万以上安くなりました。
    不動産屋さんが最初出してくれた見積もりだと450万くらいでしたよ。
    →水回りと内装工事合わせて

• 7月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

確かユニットバスが解体とかも含めて100万以上かかってました。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました😣

• 7月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

水回りと外壁が一番お金かかるんですよね😅

• 7月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

築4年なら、直さなくてもハウスクリーニング入れたらピカピカになるでしょうからリフォームの必要はないと思いますよ〜

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨ありがとうございます😊ハウスクリーニング頼んでみます!

• 7月22日
ママリ

バスとトイレかなり高いんですね😱交換したいけど我慢になりそうです😅教えて頂きありがとうございました✨