※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも
ココロ・悩み

旦那のお姉さんへのお祝いを忘れてしまい、後から贈ったら要らないと言われてしまい、気持ちが複雑です。どうすればいいか悩んでいます。

今さらですが、お祝いについてお聞きしたいのですが…

旦那のお姉さんが今年入学しましたが、
私も2人目も産まれて数ヶ月とコロナなどで余裕もなくはっきり言うと忘れてしまってました💦(金銭的に余裕無いというのもありましたが…)
5月ごろにお祝いできなかったと思い出し6月末にありがたいことに旦那のボーナスも出て7月に準備をし渡しに行きましたが、
今さら要らないと義姉に素っ気なく言われてしまいました…
旦那もそれに対して良い気分しなくてもうせんでええし付き合いません!と怒ってしまいました😭
私は複雑になりそのことがあってから少し心がモヤモヤしています😰
こういう時何が正解なんですかね😓…

コメント

min

甥、姪っ子さんの話ですかね?
お祝いは遅れると失礼になるので、今さらと言われた義姉さんのお気持ちも分かります😥
でも詫びながらわざわざ持って来たなら突き返す事はしませんが💦
普段からそういう感じなら、もう距離を置くとかでいいかなと思いました。

• もももも

もももも

甥っ子ちゃんです😭
    そうですよね…
    もしかしたら言葉が少なかったのもあったかもしれません😢
    旦那に内緒で謝罪をしてもう一度持っていくことも検討しています😢

• 7月20日
  • min

min

もし他のお祝いのやり取りもしていて渡さないと気が済まないのでしたら、今からでも無理やり渡してもいいと思います。
    でもまた押し問答になったら尚更こじれますし、別の何か(お年玉や誕生日とか)で気持ちを多めに贈るのでもいいかなと🤔
    今後もお付き合いされるなら、次回からは気をつけたいところですね😅

• 7月20日
  • もももも

もももも

そうします😭😭
    自分のうっかり度にも嫌気がさしますし親戚付き合いの難しさを改めて実感しました😂😂
    気をつけます!
    コメントありがとうございました😭

• 7月21日
aaya

2人目の出産祝い貰っていたならちゃんと渡すべきだと思ってます。
正直にコロナの影響で金銭的余裕がなくて遅くなってごめんなさいとか言っていたら義姉の態度もそこまで悪くならなかったと思います。
2人目の出産祝いをもらっていないなら旦那さんが言う通り今後は付き合いをしなくていいと思います。

• もももも

もももも

2人目の出産祝いいただいております💦
    やっぱりもう一度謝罪している方が良いですかね?😓
    なにが正解かわからず悶々としています😓

• 7月20日
はじめてのママリ

入学とはお姉さん大学生とかですか??
いらないとか失礼ですね!
コロナとかあって渡せないのわかってるはずだと思いますが💦

• もももも

もももも

小学生です😭
    隣の市に住んでいて行くのも不便ではないですが年に1度会うくらいの仲なので難しいです😭

• 7月20日
春夏秋冬

ももももさんの出産祝いはいただいたのですか?
赤ちゃん産まれて大変❓お金がかかるから遠慮したのかな⁉️

• もももも

もももも

1人目も2人目もいただいております!😭
    こちらも申し訳なく思っているのです心がけて痛いです💦

• 7月20日