※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
お金・保険

学資保険について相談中。月15,000円の学資保険がいいか悩んでいます。マイホーム検討中で貯金400万。子供の教育資金はどうしますか?

学資保険について。今日親がお世話になってる保険屋さん(日本生命)がきて学資保険についてお勧めされました。(ほけんの○口でもおすすめされました)JAは自分で資料請求して読んでみました。もう何がいいかわからないです。。月15,000円くらいなら大丈夫かなあと。年は旦那が35です。
マイホームはこれから検討してます。今は実家に旦那(マスオさん状態)で月3万のみ実家に入れてます(甘えてるのは重々承知です)来年職場復帰し、マイホームを探します(ホームメーカー勤務のため私がローン組みます)貯金は全部合わせて400万くらい。子供はもう一人欲しいです。子供ニーサ?とかも興味あります。学資保険からだいぶ話はそれましたが...子供の教育資金どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、フコク生命の学資保険入りました!
月15000円ちょっとです。
学資保険ってほぼどこでも増えないので、私はフコク生命のキャラクター(キティちゃん) で決めました(笑)
それでも1番増やしたい!っていうのであれば、確かソニー生命が1番高かったかな?(キャラクターはしまじろう)

私は金融機関に勤めててFP等も持ってるのですが、この学資保険は「目的を学費に絞った貯金」としか思ってないので、どのくらい増えるかとかは特に気にしませんでした。

Jr.NISAは子どもがもう少し大きくなったら(っていうかもう少し余裕ができたら)するつもりです。こっちが私の専門なので(笑)

はじめてのママリ

子どもの教育資金は、夫婦共働きの時に最低限、貯めました。
大学生になったらフルタイムパートなどして私が働けば、まかなえると考えています。
お小遣いは自分でアルバイトしてもらおうと思ってます。

学資保険はやらない方が良いです。
3年以上前ならまだ利率良かったですが、今は元本割れしてるので、預けても預けた分戻ってきません。

ソニー銀行の変額保険は4年目ですが利率良いですよ。
あとたまたまソニー銀行を今年始めたんですが、外貨預金で結構増えました。

まり

保険業界の人間です。
日本生命は返礼率がトップでとてもおすすめですよ。
あとは明治安田もおすすめです。
その2社以外はどこに入っても同じ印象に思えます。

いつゆず

5歳の息子がいます。その頃は金利がまだ良かったのでフコクで学資入りました。その後1年半前に下の子が生まれたので兄弟割もあるし…とフコクで下の子も入れましたが金利が良くなく、入ってる意味がないので数ヶ月で解約しました😅そして積立ニーサとJr.ニーサする事にしました。