※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
子育て・グッズ

3歳の息子が文字や数字が好きで、才能を伸ばしたい。パズルや英語も考えたが、他に良い方法が知りたい。

3歳前の息子が文字が好きなようで、ひらがな、数字、アルファベットをほとんど覚えてしまいました。
せっかく興味関心を持っているので才能を伸ばしてあげたいと思っていますが、本や図鑑を読む、会話をたくさんする以外で他に良い方法が思いつきません😭パズルをたくさんやっていた時期もありましたが、今は飽きてしまっています💦英語も好きなので習おうかと考えたこともありますが、通っている園で週1回英語を取り入れたカリキュラムがあり、そこで歌や単語を覚えてくるのでわざわざ通う必要あるのかな?とも思っています。
何かオススメがあれば教えていただきたいです👏

コメント

咲や

モコモコゼミという通信教育はいかがでしょう?
小学校受験対策なので、難易度少し高めです

• さらん

さらん

ご回答ありがとうございます💓
    モコモコゼミ、ゼミと言えば進研ゼミくらいしか知らなくて早速ググってみました😊年長さん用はかなりレベルが高そうですね‼️教えていただかなければたぶん知らないままだったと思うのですごくありがたいです😆✨ありがとうございました👏

• 7月19日

娘も2歳2ヵ月で平仮名・数字・アルファベット完璧でした。
2歳10ヵ月なら、平家物語を暗唱したり、1月は睦月と月を覚えたり日本語の美しさに触れる機会も作っていました。
1年生の漢字を楽しんで覚えていましたよ😄

お散歩や買い物の途中で一緒に読んだり、お手紙書いたり遊びの中でやっています😊

• さらん

さらん

ご回答ありがとうございます💓
    2歳2ヵ月で完璧なんてすごいですね‼️うちはちょうどその辺りから興味を持ち始めた頃だったと思います🤔
    平家物語、久々に読みました💦まずは自分へのインプットが必要です😅でも日本語の美しさに触れるのはすごくいいと思います✨一時期俳句や四字熟語も少し取り入れていましたので、平家物語や和風月名も加えて子供と一緒に楽しみたいと思います😊
    ありがとうございました👏

• 7月19日