※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

離乳食初期で、豆腐と白身魚が苦手。出汁やとろみを加えて再チャレンジ。他にもタイやタラに挑戦したがダメ。初期のタンパク質は他にある?

離乳食初期です!👶
タンパク質がスタートし、豆腐小さじ1×3日、白身魚小さじ1×3日やったのですが、両方ギャン泣きでした😭
苦手なものを見つけたときは、出汁を加えたりとろみをだしたりして再チャレンジですか?
初期のタンパク質ってこの2種類しか無いですよね?😂
魚はタイとタラに挑戦、ダメだったのでフリーズドライの離乳食用もチャレンジしましたが駄目でした💦

コメント

sao

あとしらすやきなこがあります!
タイは片栗粉をつけて再チャレンジしましたが、うちの子は無理で諦めました💦また飲み込むのが上手になってきたら再チャレンジしたいと思っています!

  • ぱるる

    ぱるる

    なるほど✨✨他にあってよかったです😭タイもタラも結構臭いが強くてびっくりしました💦
    ゆっくり進めていこうと思います!コメントありがとうございます💕

    • 7月21日
ママリ

その月齢は時期によって食材の苦手と好きが入れ替わったりするので、あまり気にする必要ないですよ💡離乳食初期は、ドロドロをごっくんしたりアレルギーないかな?程度の心構えで大丈夫です😊

苦手なものは嫌がったらあげるのをやめてもいいそうです(もっと苦手になるから)
本当に苦手な食材であった場合は、その食材も他の食材も同じ頻度で食卓に出す。と言うのを10回近く繰り返すとだんだん苦手意識がなくなると離乳食の資格取った時に学習しました!

  • ぱるる

    ぱるる

    そうなんですね💦気が楽になりました😭✨
    離乳食の資格だなんてすごすぎます‼️参考にさせていただきます💕

    • 7月21日