※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばしば🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について悩んでいます。大人用の敷布団を使っているが、夜間の汗対策で敷きパットや防水シーツを使うべきか迷っています。敷布団を1枚にすると赤ちゃんに負担がかかるかもしれません。ベビー用の敷布団やパットを買い足すべきか迷っています。

大人用の敷布団に夏場、赤ちゃんを寝かせていたかた、シーツはどうしていましたか?

現在、わたしのシングル布団の横に
大人用の敷布団を二つ折りにして、
薄いガーゼのシーツとバスタオルをひいて
息子を寝かせています。

冷房はありますが、これから夜間汗が増えると考えると、しっかりとした敷きパットや防水シーツを敷いたほうが寝やすいでしょうか?
敷き布団二つ折りだと1m四方くらいで、ベビー敷きパットのサイズだと合いません。
いっそ大人用の敷きパットを買いたそうかと思いますが、二つ折りから敷布団1枚そのままだと、
赤ちゃんには負担でしょうか。一応畳です。

ベビー敷布団とパットを買い足せば良いのでしょうが、今さら感があり、悩んでいます。

コメント

さら

これから寝返りなどするようにもなりますし、シングルの布団を普通に使うのが一番良いのかなと思います。シーツやカバー類も簡単に手に入り、大人用にも使えます。
子供は窒息の心配がありあまりフカフカでない布団がいいと聞いたので、我が家の子たちはまだすのこの上に敷布団1枚で寝ていますよ。

• しばしば🔰

しばしば🔰

ありがとうございます!
    敷布団1枚にしていきたいと思います。

• 7月20日