※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナマヨ
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否しているか心配。混合授乳で3〜4時間おきにミルクを足しているが、完母に移行したい。母乳外来への相談が必要でしょうか。アドバイスをお願いします。

母乳拒否なんですかね……
生後1ヶ月の娘がいます。最近授乳の時にまともに母乳を飲んでくれません片乳2分もするとギャン泣きで反対側のお乳はほぼ飲んでくれません。今こういう時期なのかそれとも母乳拒否なのか……ミルクを60㎖足してだいたい3〜4時間授乳感覚は空きます。完母に移行して行きたいのですがこのままだとずっと混合のような気がして……
母乳外来に行った方がいいんでしょうか?
アドバイスお願いします🙇🏻

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月頃は私も2分くらいでギャン泣きされてました…😢
たぶんその頃は母乳があまり出てなかったのだと思います😣
でも諦めずに2分でも母乳飲ませ続けてミルク足してたら、2ヶ月あたりで軌道に乗り今は完母です!
ちなみに私もミルクは40〜60足していて2時間おきでした!
母乳外来には1度行って、ちゃんと出てるよって言われて自信がついたのと、たんぽぽ茶やミルクアップブレンド飲んでました😋
個人的には飲ませるのをやめないことが1番大事なのかなぁと思います!