※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

さつまいもを電子レンジで加熱中に白い煙が出て焦げ臭くなりました。子供に健康被害が心配です。授乳中でもあげていいか不安です。

とても神経質だと分かっていますが、どなたかよろしくお願いいたします。
先程さつまいもをラップで包んで電子レンジで5分チンしたら、白い煙がもくもく出て、家中焦げ臭くなりました。

近くに一歳半の子もいて、同じ部屋に5歳児も寝ていました。
すぐに部屋の窓を開けて換気、換気扇をまわしました。

子供に健康被害が出ると思いますか?

現在授乳中でもあるのであげていいかも心配です。、

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

多分大丈夫だと思いますよ😂タバコの煙でもないですし👍
うちは実父が平気でスパスパ吸うので、外で吸って!と言って、かなり怒られてます😂

• そら

そら

お返事ありがとうございます😭大丈夫ですよね!ありがとうございます😢タバコはお辛いですね💦私の実父も私が子供の頃から目の前でスパスパ吸っていたので…😭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私も子供のものに関しては神経質ですが、変なところで気が抜けてるとよく実母に注意されてます😂
    たまにおいも、ちょっと焦げちゃった!?みたいにちょっと色がついたこともたりましたが食べても大丈夫そうでした🤣
    気をつけないといけませんが。笑
    私は覚えてないですが父がタバコを加えようとしたら落として、たまたまハイハイしてた私がそこにいて口に入れてしまい、病院にいったことがあるみたいです😅
    きっと煙が出たくらいなら大丈夫なので食べさせてあげてください😄

• 7月19日
  • そら

そら

私もです💦細かい所神経質なのに、たまに大きなミスみたいな事をするので自分がいやです💦
    タバコ口に入ったんですか!😨そんな場面になったら気絶してしまうかも…😭
    はい!ママリさんのお陰で落ち着けました!本当にありがとうございました😭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

母に変なところで抜けてるって言われてますが自分もそこは自覚しております😂
    あまり神経質になって菌がってなるのもよくないらしいので適度にって思ってもやっぱり気になりますよね🤣
    はい、口にタバコを入れたそうで実母も驚いて即病院に連れて行ったそうです。笑 異常はありませんでしたが、灯油のポンプも口に加えて吸ったらしくてその時は流石に検査入院したらしいです😅
    その時も異常なかったので意外と強いのか?と勘違いしそうになりますが、私も流石に灯油のポンプ加えてるの見たら気絶するかもです🤣
    落ち着けたようでよかったです👍

• 7月19日
  • そら

そら

そうなんですよね、変な所潔癖症なのに部屋汚いとか矛盾している私です😇
    ママリさん強いですね😂何事もなくてよかったです💦灯油ポンプ加えてたら発狂後に気絶します…😇

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私も似たようなものです😂
    でも、本当に何もなくてよかったです、私も息子だったら発狂します🤣お互い、気をつけましょうww

• 7月19日
  • そら

そら

はい!気をつけましょう(*´ω`*)

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月19日
まっこ

その程度で健康被害出ていたら、普通に外に出てる時点で外気には色んな目に見えないバイ菌やら何やら含まれてますしみんなソッコーで病気ですよ💧

気にしすぎてると疲れますよ~💧

• そら

そら

ご回答本当にありがとうございます😭
    そうですよね、気にしすぎですよね💦
    まっこさんの話を聞いてなるほど!と思いました、考え方変えていきたいです💦
    ありがとうございました!

• 7月19日

私、妊娠中に全く同じことやりました😂
しかもしばらく気づかず、気がついたら部屋中煙が充満して真っ白なレベルに…
でも、息子は健康体で生まれてますので大丈夫だと思います!

• そら

そら

同じ方がいらっしゃった😭!
    息子さん何事もなくよかったです😭
    ご回答ありがとうございました😭

• 7月19日