※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

仙台市太白区の保育園事情について相談です。第一希望の保育園が激選区で、幼稚園や認可外も視野に入れています。また、将来的に二人目を授かった場合、0~1歳の預け先を確保したいと考えています。ご意見をお願いします。

仙台市太白区に引っ越しを検討しています!
保育園も幼稚園も激選区という地域です。(長町エリア付近)
保育園が第一希望ですが、幼稚園、認可外を視野に入れれば、どこかしらには入れるものでしょうか??💦

二人めも希望していて、授かれたら、0~1歳で預け先を確保したいと考えています。

ご意見ください!

コメント

まゆ

長町エリア住みです!
保育園はゼロ歳児逃すと厳しいも思いますが、幼稚園は大丈夫ですよ。
人気園がはいれないだけで、どこにも入れないってことはまずないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    安心しました😭

年少の息子は保育園入れなかったら幼稚園を検討します!

まだ見ぬ第2子は0歳で保育園に預けようかと思いますが、自営業の為、ただでさえ激選区の中 点数が低いのです。
    その場合は、認可外を視野に入れれば可能性はあるでしょうか…?💦

• 7月19日
37nosk

太白区在住です🙌3歳の息子さんは幼稚園視野に入れてるならどこかには入れるはずです😃 ただ、2人目のお子さんだけ待機児童という可能性はありそうですね🤔

比較的入りやすい小規模園や布オムツの園であれば可能性はあると思いますが、こればかりは結果が出てみないと分からないと思います😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    激選の幼稚園じゃなくてものびのび育てば充分だと考えているのですが、深夜や早朝から並んだり、プレが必須だったり、の人気園ではなくて、比較的入りやすそうな園にお心当たりあれば教えていただけませんか?💦

ゆり○ごはあまり良い噂聞かないので避けようと思っています😣

• 7月19日
  • 37nosk

37nosk

太白区で比較的入りそうな園だと
    ・しげる幼稚園
    ・ますみ幼稚園
    ・ひろせ幼稚園
    ・太陽幼稚園
    あたりですかね🤔しげる幼稚園は結構プレも人気らしく知り合いも通わせてるのでうちも候補だったのですが、今年の入園で漏れた子はいないと聞きました❗️(私も聞いた話なので不正確な情報があったらすみません💦) ますみ幼稚園もアットホームな園で良いと聞きますよ☺️隣の保育園の方に見学に行った時も雰囲気良かったです✨

• 7月19日
  • ままり

ままり

どうもありがとうございました✨
    たいへん参考になりました✨

もしもお分かりでしたらで結構なのですが、南仙台辺りに住むと 名取市のふたば幼稚園も候補に入れられるような距離でしょうか?💦

土地勘無く すみません💦

• 7月19日
  • 37nosk

37nosk

ふたば幼稚園はマンモス園で広い範囲から通ってる子がいると聞きました❗️太白区の中田や袋原、郡山あたりまでは園バスも来てるみたいですよ😃なので仙台から来てる子もたくさんいるんだと思います✨

• 7月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨✨

また色々教えてください!

• 7月19日