※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

断乳後に食欲が増し、食べ過ぎて心配です。何か対処法はありますか?

断乳してからめちゃくちゃ食べるんですがこんなもんですか?
家にいると食べるか寝るかしてないです。
お菓子食べたりバナナ食べたり蒸しパン食べたり、、食べ物なくなるとギャーギャー言います。
食べ過ぎなんじゃないかと心配です。

コメント

上の子は、母乳大好きで無理やり断乳したのでそんな感じでした。口寂しいのかもしれませんね。おもちゃや外遊びなどで気を紛らわせたり、他に興味のある事が出てきたら自然におさまると思います。

• もも

もも

うちの子もおっぱいマンで、わたしの都合で断乳しました💦
    保育園に通ってるんですが、帰ってきてから食べ物コーナーに行き、くれくれ泣きます💦

• 7月20日
ゆーたん

わかります!2人ともそんな感じでした。ずっと食べ物を求めてきてました、正直また?もぅ食べるもんないってーとかありましたが、それは次第に落ち着きますよ😊

• もも

もも

ほんと何あげていいかわからなくなりますね😭
    早く落ち着いてくれたらいいです😂

• 7月20日
のんの

そうですそうです!!
我が子は「パンッ🍞」が口癖になりました😂笑
1歳前に卒乳して凄く食べる時期が続いて、最近やっと落ち着いてきました💡☺️
大人一人前くらい食べてた気がしますが、太ったりする事なく順調ですよ!

• もも

もも

三ヶ月ほど続くんですかね😂
    わかります!お腹大丈夫?って心配になりますね💦

• 7月20日
allla

ひょっとしたらOS-1とかあげてみたらおとなしくなるかもしれないです。ゼリーのが嫌いでなければおなかも膨れるし。長男がスナック菓子をずっと欲しがる時はたぶん塩分辺りが欲しいってことだろうと見なしてOS-1のゼリーを一個あげたらおとなしくなりました

• もも

もも

一歳からのちゅうちゅう吸うやつは一瞬にして無くなります😂
    OS-1のゼリーとかあるんですね😳

• 7月20日
春夏秋冬

うちもめっちゃ食べます😂
ご飯くれーと泣くので家族より先にサッと食べて、私達が食事の時も、くれー食べるーと泣きわめきます😩
外出してるときは気が紛れてるのか治まるので、家では食べ物で頭がいっぱいなんですかね😅
 子供の前で食べ物はなるべく食べないようにしたりおやつは隠してます✨

• もも

もも

うちの子は一緒に食べると、同じものでも親のを欲しがって自分のご飯食べないので、先にあげるんですが、同じように私たちのご飯も欲しがります💦

食べ物をめちゃくちゃ探すんですが、目の届かないところに置いておきます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子がそうでしたよ☺️
ミルク卒業してから爆食い…
とにかく常に食べてないと
無理なタイプみたいです笑

朝起きた瞬間からバナナ
くれ攻撃です。

はじめてのママリ🔰

うちの子も1日中たべてましたよ〜^^

大丈夫ですよ^^
だんだん落ち着いてきます(^^)

うちもめちゃくちゃ食べますよ♥️先生からは、タンパク質以外は野菜やフルーツ白ご飯などは食べたいだけあげても大丈夫!と言われてます☺️
甘みは虫歯や肥満の元なので、なるべくお菓子は時間決めてますが、ゴハンは、噛みごたえやスープをあげてお腹膨らませてます★