※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

入院中の第二子出産中、面会で上の子がパパを選び泣かれ、寂しさや不安を感じています。明日自宅に帰る際の心配や上の子の反応についての経験を聞きたいです。

第二子出産してまだ入院中です。
旦那が面会に上の子をつれてきてくれて4日ぶりにあいました。
すると抱っこ拒否されて、パパがいいとやられました。
そのあともめちゃくちゃ泣いて
なんだか嫌われた気分になり私も泣いてしまいました。
急に会えなくなって寂しかったんだと思うんですけど
すごくショックでした。
コロナウイルスの影響で面会制限があり
立ち会いもできず、ずっと会えてなかったので
寂しい思いをさせてしまってます。
明日自宅に帰るのですがすごく不安になりました。
ママに捨てられたと感じていたらどーしよとか
いろいろ考えたら悲しくなります。
皆さん入院から帰った時上の子はどんな様子でしたか😭
ちなみにうちの上の子は1歳4ヶ月の女の子です👶

コメント

m

上の子1歳2ヶ月で生まれました。
うちも荷物の受け渡しで入院中少し会えたのですが、旦那にしがみついて泣かれてしまいました💦😅
私も泣きそうでした、、
その後もママ〜となる事なく数分でバイバイ😅
テレビ電話しても遊びに夢中で、全然顔見せてくれなかったです😭

家に帰宅してからは感動の再会も、下の子抱っこしてても嫉妬する事も無く、いつも通りでした、、。
まぁ安心して旦那に預けられたので良かったんですが、めちゃくちゃ悲しくなりました😭

一歳4ヶ月の今、めちゃめちゃ甘えん坊になり、下の子授乳してると必ず近くに来て遊び始めたりやきもち妬いて抱っこせがんできます。
本来なら、もぉー今忙しいの!!となりそうなもんですが、入院時の事があるので嬉しくて堪らないです🤤💕笑

  • ちくわ

    ちくわ

    やっぱりすぐママっこに戻ってくれるものですか😭
    私もそれだけ旦那が頑張ってくれてるんだなと感じてそこはうれしいのですが、今までめっちゃ頑張って育ててきたのに一瞬でパパにとられてショックでした😳
    あれはやっぱり寂しさとやきもちからくる泣きなんですかね、、、
    もう思い出しても辛いです。

    • 7月19日
いーたんママ

子供なりの照れと不貞腐れと寂しさや不安から来るんだと思いますよ💦
上の子が4歳ですが
3歳の時に下の子が産まれたので寂しかったよー会いたかったよと帰ってから言われました。゚∵・(ノД`)∵゚。

すぐうざったいくらいママママ❤になりますよ笑
上の子優先にしてあげてないとやっぱり態度や仕草にもでますしね笑

ふたり育児大変ですががんばっていきまっしょー💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)