※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前BMI25以上の方いますか?体重増加で悩んでおり、食事制限や体験談を知りたいです。病院での指導も不十分で、体重増加に恐怖を感じています。

妊娠前からBMI25以上の方いますか?(゚o゚;;
私はもともと妊娠前156㎝体重62㎏のデブで3年ほど中々子供が授からず周りからのプレッシャーもあり3年で10㎏体重が増えてしまいました。そんな時にやっと妊娠して嬉しかったんですけど、また周りからは太り過ぎ、そんなんだと難産になると言われています。本当にその通りです…

病院の先生には甘いもの食べないようにね〜と軽く言われますが特に指導もないです。数値が正常だからかもです。
いま8ヶ月目で体重も62㎏→68㎏と増えてしまい恐怖です。食欲に勝てない自分に心底呆れます(ToT)

皆さんどんな食事制限されてますか?気を付けてることはありますか?体験談でも何でもいいので知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から
約14キロ増えまして・・・好き放題食べた結果、軽い妊娠糖尿病になりました😂

栄養指導だけされて特に治療とかはしてませんが、食事の内容変えてからは体重キープ もしくは
ちょっと減ったかな?てくらいで
今落ち着いてます✨

とにかくサラダから食べ始めておかず食べて、ご飯とかの炭水化物は通常の半分しか食べてないです😳
食べないのもストレスなので、量を調節してます!
いつの間にか胃袋も縮んできてます🥰

おやつも食べたい時は
蒟蒻畑食べてみたりバナナたべてみたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと実行に移していてしっかり制限されていて凄いです!!!!尊敬します🥺
    私ご飯通常の頃と同じ量なのでお茶碗半分にしてみます!
    回答ありがとうございます!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょびっとカロリー気にするだけでも
    違うんじゃないかなと思います✨
    過去に自分が
    いかに食べてきたか・・・(笑)

無理せず頑張りましょっ😎✨

• 7月19日
とと

1人目妊娠前はBMI普通でしたが
妊娠中17キロ太ってしまい、
産後10キロ痩せましたがなかなか痩せられずBMI27で過体重で2人目妊娠出産しました。
2人とも安産でした🤗
1人目の時はマックのポテトが凄く食べたくてめちゃめちゃ食べてましたー😂
つわり終わって食欲出てくると止まらないですよねー😭
2人目の時は体重増加が怖かったので、なるべくヘルシーで栄養価の高いもの食べてました!
ご飯は常に雑穀米の家なので、量を減らしてその分お豆腐食べたり、
麺類の時は豆腐麺とかこんにゃく麺食べたり!
夏は寒天とかところてん食べてました✩.*˚
でもやっぱり食べたい時はあって、普通にスイーツとかも食べました…。
体重が一気に増えると産道に肉が着いてお産が大変って言うのがあるらしいので、
体を動かすことも大事だと思います!
育休入ったら毎日4キロは歩いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックのポテト🍟わかります…!!つわり終わってからは食べてました( ; ; )

4キロ!!!!?凄いですね!
    私は1キロも歩けなくて😱
    ウォーキング最近怠けてたので私もしてみます!

• 7月19日
  • とと

とと

ポテト美味しいですよねー*°♡
    ポテナゲとかやらんで欲しい!
    ポテト全サイズ150円も辛い!食べちゃう😂

1人目の時は飲食店務めで常に小走りだったのにすごく太り
    2人目の時は転職で事務職でしたがそこまで体重増加なくて…
    不思議です…。

体調がいい時に限りますから、天気と体の具合と相談しながら散歩するといいと思います*°♡
    ウインドウショッピングしながらならあっという間なんですが、
    今はなかなかそれもできませんからね😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域は田舎でコロナの感染者もずっと出てなくて比較的他の県よりはウィンドウショッピング全然行けそうです!!
    買い者になると不思議とたくさん歩いてますもんね😭普通に歩くよりも楽しいし🥺

• 7月19日
A

BMIは24です
156cmの58キロスタートです!
もう既に12キロ増えてしまってます😱
炭水化物抜いてたら糖負荷検査に引っかかってしまって、再検査になってしまったので、最近は炭水化物食べるようにしてます😅
おやつはきなこもち作って食べたりはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物抜きすぎも良くないんですね🥺私は食べすぎなんですけど笑

きなこもちいいですね!美味しそう🤤おやつに取り入れてみます!

• 7月19日
Ayaka

BMI25
150cm 55kgで妊娠
    59.5kgで出産 しました。

毎日体重測って、カレンダーで管理してました。
検診後には、体重管理のご褒美でコンビニスイーツ食べてました。
それ以外は、間食せず3食ガッツリ食べてました。
ご飯で赤ちゃんに栄養いくって言われて食べる事が大好きな私は、控えるなんて考えず食べてましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも間食せずにいけるなんて凄いですね!!!!
    私はやっぱり甘いのかもしれないです🥺
    皆さん意思が強くて凄いです
    カレンダーで体重管理するのはいいですね!早速私も試してみます!🥺

• 7月19日