※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.(23)
お金・保険

旦那の靴がボロボロで、2万円の新しい靴を買うか迷っている。お金に余裕がないため悩んでいる。

旦那さんのお出かけの靴はいくらくらいの履いてますか?

旦那が9千の靴がボロボロになり、
2万近くの頂いたものを履いてますか
もう一足買うといい選んでおりますが
5〜10万のを選んでいて、は?状態です...

男は足元からって本人は言っていて
まあ、そうなのかなーとは思いますが
私は5000円以上の靴買った事ないので
やっと貯金出来るような生活になってきて
お金に余裕あるわけじゃないので
どうしたらいいものかと...

コメント

m.k08

こだわる人は高いものを買おうとしますよね😂💦‬
うちの旦那は、履きたいメーカーが限られてるので(主にティンバかVANS)、1足あたりの値段はそこまで高価ではないのですが、何足も欲しがるのである意味お金かかります。。
高いものを1足買うか、安いものを何足買うかって感じですよね🤔
私の靴なんて冬ものと夏もので合わせて7足しかないのに旦那だけで12足もあります。笑

みー

うちの旦那の普段ばきは1万前後ですね✨オシャレさんなわけではないから靴にお金はかけられません💦💦そして旦那、私にお金をかけるくらいなら子供たちにお金をかけてあげたい、と思ってしまいます(>_<)

ぴぃまま

お出掛けって、遊びに行くとかですよね?
スニーカーは1万くらいのものだと思います!

仕事の靴でも、1万のものしか履かせません!

お出かけの靴でそんなに高いのいらないですよね!😂せめて営業マンとかで仕事用にいい靴買うなら分かりますが、、お出かけとか誰もみないし5〜10万は高すぎます😣

お金に余裕あるわけじゃないなら絶対1〜2万で済ませてもらいます😱

riri

子供が大きくなったら公園やお出掛けですぐ汚されると教えてあげてください😂

うちの旦那は仕事用はスーツなので百貨店で購入した革靴(2〜3万×3足)

休日は子供とお出掛けや公園がほとんどなのでニューバランスの運動靴、ビルケンシュトックのサンダルなどです。
どれも1足1万前後。

裕福ならまだしも貯金がやっとの生活で5〜10万はありえない!
お小遣いから出すなら文句言えないけど…
それでも子連れだと勿体ない💦

Maa

旦那は仕事でスーツの時の革靴は1〜2万円位のものを買ってますかね🤔
アウトレットで値下げしててそのぐらいです!
5万〜10万は高いかなぁと思いました😅

もにか

高い靴を、例えばアウトレットやオークションで買う選択はないのでしょうか。
私の夫はアパレルなので、仕事の都合上、自社のお高い靴を社割で買って履いてたりしますが、好んで履くスニーカーはアウトレットや古着屋で上手に見つけてきます。
まぁそれでも私が履いているパンプスなんてネット購入で2千円代とかそんなのばっかりなので、高い靴履いてやがるなぁと思いますがね…☺️

美咲

私が前に休みの日用でプレゼントしたのが6000円です。
主人は今はほぼ分けてなく、仕事と同じのを履いてますが4000円です。ちょっと前は2000円のを3~4年履いてました🤣
高くても1万円ですかね🤔それ以上はバカなの?って言っちゃいます。

ちー

仕事では足元が大切かなと思うので革靴は10万位のものを履いていますが、普段のお出かけで履くようなスニーカーは1万円でも十分すぎます🤣(笑)

POOH

だったら自分の小遣いから出させます😅💦

adidasとかばっかりなんで1万くらいです☺️

あーちゃん‪‪☺︎‬

私自身GUとかで靴買ってるので同じく5000円以上の靴なんて買ったことありません😂

旦那さんの靴もTimberlandが好きで春夏用(1万程)、秋冬用(安売り1万程)で2足で十分です(笑)(笑)

私ならそんなお金どこにあるか教えて??って聞いちゃいます🤔🤔

T.(23)

皆さん、
回答ありがとうございました☺︎
とりあえずはこれにすると
8000円の靴選んでくれました☺️

かな

お出掛けの靴なら趣味嗜好用なので高いものは自分のお小遣いで買ってほしいですよね(^^;
仕事で必要なら多少は仕方ないと思いますが、貯金がそんなにないなら買っても1万円くらいだと思います💦

りんごとみかん

ありますよね〜、お高い靴!

生活にかなり余裕があるわけでもなく、買い替えが多い靴に、5万10万は驚きました!😓

私の主人は最近買った靴は、お正月にセールで半額だったかになっていた、ナイキの1万くらいの靴です。

ナイキが好きみたいで、仕事用と休日用と合わせて3足持っています。そのほかにもサンダルなどありますが、こだわりないみたいです。

頻繁に公式サイトをチェックして、今だ!と言うことで、私が注文しました!

私も靴は履きやすかったりデザインも考えますが、高くて7千円です。最近はお正月セールで5千円もしないナイキシューズ買いました♪

機能性があってカッコイイ靴でも、なるべくセール中などでお得に買えると嬉しいですね😊

min

うちの旦那は独身時代靴はこだわって買ってたみたいで高いもの多いです。
結納にも10万円程の靴をリクエストされました。
オーダー出来る靴屋さんの常連みたいでした。
私自身5千円以上の靴買ったことないので信じられませんが、確かにこだわる人っているんだなと。
結婚してからはカツカツなので、ボロくなった高い靴を直しながら履いてます😅

ありす

スニーカーなら、1〜2万、ほかのお出かけの靴は1万〜2万、特別なお出かけ用の靴だと5万程ですね😅

沢山ありますが大切に履いているので何年ももつし、自分のお金で買っているので何も思いません😊