※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざ
子育て・グッズ

育児に協力してくれない旦那に悩んでいます。朝の育児や休日のサポートが不十分で、2人目は無理そうです。他の旦那さんもこんな感じでしょうか…

育児体力のない旦那に困っています…
私も時短で働いています。

旦那は自分が元気なときは、子供と遊んだり面倒みたりしますが、すぐ疲れて寝室にゴロゴロしたり、寝ます…

朝は、私は娘に起こされますが、旦那は30分~1時間遅く起きますし、
休みの日は娘のお昼寝時間は旦那も寝てますし(旦那は自分のタイミングで起きないと体調不良になる)基本的に自由に起きてきます。

最近は娘がイヤイヤ期突入で泣き叫ぶ事が多く、その対応をするとすごく疲れるようなのですが、そのお世話も8:2で私が多くやっています…
いやいや、疲れるのはわたしのほうなんですけど(-_-)…

近くに両親もいないので、核家族の子育てですが、2人目なんて絶対無理です…

世の中の旦那は、こんなものなのでしょうか…

コメント

R

私の旦那はもっとひどいかもです(笑)

お互い育休中ですが、それでも全然育児に関わる時間は少なく、私より早く寝て遅く起きて、昼寝もしています。。

• あざ

あざ

お返事ありがとうございます(T-T)
    そうなんですね💦💦
    育休中なのに…育休の意味、わかってますかね(-"-;)…
    でも、母と姉曰く、男はみんなそんなもんだと……

• 7月19日
C

お疲れ様です。
うちも似たようなものです。
早く帰宅した日と休日にお風呂に一緒に入るくらいしかしません。私が体調悪くても手伝うというのは口だけで家のことも子どものことも全部私がやっているのでイライラ。。。
今はわたしが育休中なのでおおめに見ていますが、来年4月からフル復帰なので、今のままでは私が死ぬ!!と思っています。
年齢的に2人目はやく欲しいですが、あまりの役立たずさに無理なのでは?と思ってしまいます。
育児に積極的なパパさんたちはどのように育成するんでしょうね?(゚ノД`゚)・゚

• あざ

あざ

お返事ありがとうございます(T-T)
    そうなんですよねぇ…
    旦那や親等の協力なしで、2人目ってどう考えればそうなるんですかね😅
    やっぱり、2人以上いるところだと、旦那さんが協力的だったり、少しでも頼れる環境があったりするのかなぁと思っています。
    旦那には、核家族で育児することの覚悟を持ってほしいなと思います…

• 7月19日