※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

ベビーカーで泣いて困っています。寝ないし、買い物も散歩も困難です。助言をお願いします。

生後4ヶ月の男の子の新米ママです。
生後3ヶ月ほどで初めてベビーカーデビューしましたが、嫌がり毎回えび反りになって泣きます(T_T)
寝たこともありません。
何かこうしたら泣かなくなったよ!や、こうしたら寝るようになったよということごありましたらぜひ教えていただきたいです…!!
買い物も行けず散歩も嫌がるのでずっと抱っこで困っています💦

よろしくお願いいたします。

コメント

もち

うちは買い替えしました、、、
あとはベビーカー用のおもちゃやパッドを変えたり、この時期だと暑かったりするのかもしれません、、、
上の子はとにかくベビーカー嫌いでたいへんでした、、、

• きのこ

きのこ

回答ありがとうございます!
    ベビーカーを買い替えましたら泣かなくなりましたか?
    ベビーカー嫌いだとお出かけ本当に大変ですよね(T-T)

• 7月19日
ママリ

パッドの下に保冷剤いれたり、寝せた状態じゃなくて斜めに座った状態にしてました!あと私側が見えてないとめちゃくちゃ泣いてたので前向きに座れるようになったのは1歳前とかでした😂
でも日によっては何してもダメなときもあったし、抱っこ紐率が高かったですね( ´∀`)ほぼ荷物おきでした(笑)

めろんぱんな

ベビーカーに乗るといつもと違う良いことがある、と思ってくれたら多少は効果があるのかな・・・なんて思います。見たことのない新しいおもちゃや、もう少し大きくなって赤ちゃん用のおやつが食べられるようになったら、ベビーカーに乗ったら、おやつを手に握らせて大人しくなったところで出発😄

でも、そんなことを言っておいてなんですが、うちの上の子はほぼ抱っこ紐で育ちました。ベビーカー苦手な子は何をしても結局泣いてしまう、なんてことも覚悟しておいたほうがいいかもです😅

はじめてのママリ🔰

うちはダメでした💦
抱っこ紐積んでベビーカーに乗せて出発、慣らすために泣いてもちょっと我慢してもらってから抱っこするようにしてましたが大人しく乗るようになったのは確か1歳頃です😅
ベビーカーは荷物乗せるものぐらいに思ってると気が楽です笑

ママリ

うちも3ヶ月でデビューしたときは、しばらく大泣きでした😂
こちらも疲れるので一旦やめて、1,2ヶ月後にのせてみたらすんなり大丈夫になりました😮!

平気でもほぼ寝なかったので、うちの子はそういうタイプかなーと思ってたら、最近はベビーカーに乗せて動かさなくても置いとくだけで寝るようになりびっくりしてます

私は長女の時ベビーカー諦めましたよ💦
ベビーカーだと階段ある所は面倒だし、娘は小柄だったので困りませんでした😅

ぼんじり

うちは抱っこ大好きな子なので何しても乗せた瞬間ギャン泣きでダメでした...
実母が7万もするベビーカーを買ってくれたのに、荷物置きとしてしか使えませんでした😂😂😂

ベビーカーが嫌いな子は何しても無理な場合もあるので諦めが肝心です...

Risa

お昼寝後かつ授乳後の機嫌がいい時にデビューしました。最初は短時間で、徐々に時間を長くしていきました。
振動が気持ちいいのか、20分くらい歩いてると寝てくれます😊

ただ、屋内で止まっている状態が嫌なようで、カフェとか入ったら泣き出します😂玄関で乗せたらすぐに出発するようにしてます。いつ泣いてもいいように、抱っこ紐は持ち歩いています。

抱っこ紐だとこれから暑いですよね💦ベビーカーでお出かけできるようになりますように😊

はじめてのママリ🔰

うちは生後1〜3カ月くらいは乗ってよく寝てくれましたが、4〜9カ月くらいは拒否でしたね😂
確か3カ月くらいでフラットにしてるのも嫌がったのでけっこう起こしてました💦
オーボールとか音のなるおもちゃとか、人形とかを繋いで置いたり、好きな絵本渡したりしてごまかしごまかし乗せてましたけど、結局抱っこなので一時期ほぼ使わなくなり、10カ月くらいに久しぶりに乗せてみたら、周りの景色など面白かったようでベビーカー大好きになりました!
ただ今でも行きは乗りたがりますが、途中で歩きたいと言ったり、自分でベビーカーを押したがったりでずっと座ってはくれないので、ヒップシートはいつも持って行きます😅

じょうじママ

うちも最初泣いてました!
4回目くらいで慣れましたが!
慣れかなー??
乗り心地があんまりなんですかねー