※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の不安や情緒不安定について相談したい方がいます。

現在、臨月です。

出産後のことを考えたら、ちゃんと育てれるのか?と不安で涙が出てきたり、とても情緒不安定です。

皆さん、出産前は不安な気持ちとかありましたか?
毎日本当に不安すぎて、気持ちが滅入ってます…

コメント

🐰

わたしも不安でいっぱいでした。
初産だし、ちゃんと育児できるかな?って。
でも産まれた瞬間、考えてたのが嘘みたいに吹っ飛びましたよ!
産まれて1ヶ月ですか、夜泣きなど大変ですか自分なり育児できてます!

出産もうすぐですね!
頑張ってください🌈💛 陰ながら応援しております!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初産の時は皆さん不安になりますよね😢
    でも生まれたら、大変なこともあるけどそれ以上に喜びとかそういう気持ちも出てきますよね🥰

皆さんこの辛い時期を乗り越えて育児されてるんだ…と思ったら私も頑張ろうという気持ちになりました!👶
    ありがとうございました😊

• 7月19日
ゆう

産後1ヶ月です!
ありましたよ!!
いつもではありませんがふと、望んで妊娠したのにいざ産んでこの子を可愛いと思えなかったらどうしよう。ちゃんと育てられるだろうか?愛せるだろうか?育児放棄みたいになったらどうしよう。などなど急に不安になることとかよくありました!
時には涙する日もありました😭
でも、きっとホルモンの影響もあるし、初めてのことだし、こんな不安定な日もあるよなー!私が楽しんでいた方がお腹の赤ちゃんも楽しいだろうな!と思ってあまり気にしないようにしてました😅
先に回答されているべーさんも仰るように、産まれたら今までの不安が嘘のように吹き飛んで、もう可愛い😍可愛い😍ってメロメロです(笑)
汚くても臭くても綺麗で良い香りに感じます(笑)←これは私だけかも?(爆)
もちろん、産んでからも不安になることやしんどい時もありますが、それとこれは別って感じになりました!
実際にお子さんが産まれてからしんどい時に相談や頼れる方は近くにいらっしゃいますか☺️?
そういう方たちと協力しながら子育てしていけるといいですね✨
お互いにできるだけ楽しんでいきましょう〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦お返事、間違えて一番下の欄に書いてしまいました💦

• 7月19日
むー

生まれたらもう後戻りはできない!って思っていました😂
大丈夫かな?ちゃんとできるかな?って不安でしたよ😭
退院してからもなんでも大丈夫だろうか、吐くだけでも心配して、寝たらちゃんと息してるか心配してずーっと心配してました😂
それがどんどん経験になっていって自信になっていくんだと思います😊
今も不安になったり悩むこともあるし、自分の育児の仕方が正しいかはわかりませんが娘が毎日元気ににこにこしてるだけでいいやーって思って気楽に育児しています😊
新生児の時期は毎日必死でほんと一瞬でもっとほわほわ感を堪能しておけばよかったなぁ~って今になって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり不安な気持ちはありますよね😭でも皆さん、そんな不安な気持ちを乗り越えて育児されてますもんね…!慣れるまで大変だと思うし、毎日アタフタしそうですが、分からないことがあったらここで質問とかしながら(笑)、自分なりに頑張ってみます😖

ありがとうございます💓

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

週数一緒ですね🙌嬉しいです!

私もめちゃくちゃ不安です〜っ😂
不安で無駄に育児書とか読んじゃうんですけど、
読めば読むほど覚えきれなくて余計に混乱しません??笑
目の前に実際に赤ちゃんがいるわけじゃないから
まだ見ぬ不安とか心配ばかりが募りますよね💦
アドバイスじゃなくてごめんなさい!私も同じ気持ちです!
お互い手探りしつつ頑張りましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥺!子供が出来るのあんなに楽しみだったはずなのに予定日が近づくにつれて、不安でめちゃくちゃ怯えてます😖
    ほんと育児書は読めば読むほど分からなくなります!笑
    こんなにいろんなこと私に出来るかな…って😖

でも私と同じ気持ちの方がいて凄く安心しました…!やっぱりはじめての育児は誰だって不安ですよね😢お互い育児頑張りましょう😊💓

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますよ!
    今まではお腹の子動いてて可愛いなぁ😍くらいだったのに
    臨月近づくといよいよ現実味帯びてきて
    急に不安になりますよね💦
    育児書に書いてあることなんて、多分実際育児始まるとすぐ忘れちゃう気してます😂笑

不安になった時、私はネットで赤ちゃんのお洋服とか見てます🥰
    女の子のベビー服って見ててすごく楽しく無いですか?
    これ着せたら可愛いだろうなぁとか考えてると、
    ベビーグッズ揃え始めた時とかの楽しい記憶が蘇って
    ちょっと気分転換になりますよ〜!!

お腹に赤ちゃんがいてくれるのもあと少しなので
    せっかくなら幸せな気分で過ごしちゃいましょ☺️☺️💓

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭今までは、元気に生まれてきてくれたらそれでいいやーって思ってのに…いよいよこれからお世話が始まると思うと一気に不安です😨

私もベビー服とか見たりして気分転換してみます🥰

ここでこうやって不安な気持ちを聞いていただいただけでも、少し気持ちが楽になりました😢不安なのは自分だけではないですもんね!!あと少しのマタニティ生活、もう少しリラックスして過ごしてみます💓

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

産後1か月ですか!!🥺💓ご出産おめでとうございます!
分かります…😭私も、育児放棄とかしてしまったらどうしようとか他にもいろんなこと考え過ぎてしまって…😖

実家が近くなので、産後しばらくは母親が日中だけアパートに来てもらえることになってるので、わからないことは相談しながら頑張ってみます😢

優しいお言葉、ありがとうございました💓