※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2人目のタイミングって難しいよな~大変、しんどいが付き物だと実感し…

2人目のタイミングって難しいよな~

大変、しんどいが付き物だと実感したから余計に迷う。

義母には2人目できてもなんとかなるよ!
って言われたけど、

なんとかなるって言葉嫌いすぎる

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

めちゃわかります。。
産む前は1歳すぎたら妊活しようとか思って伸びて伸びて今に至ります。。
長女は早生まれのため、もう4学年差確定しました。
子育てもだし、五体満足で生まれてくるかな?とかこのややこしい時に妊娠するの怖いなとか、子供生まれたら長女に冷たく当たってしまわないかなど色々恐怖すぎて一歩踏み出せません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3学年差確定です。
    今のところ作るなら4学年差狙いです。1人目が女の子なので、お姉ちゃんしてくれるかなと思ってます😊
    私は切迫早産で入院したのと、出産も難ありだったので(笑)その恐怖…
    産後も産後クライシスになり旦那とも溝ができた感じでした😓

またそれを乗り越えるのかと思ったらなかなか踏み出せません😭😭

• 7月19日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちも産後レスで、性欲皆無なもんで余計と前に進まないです。。

よっぽど誰かに背中押してもらわないと作ろう!って気にならなさそうです。。
    でも娘には兄弟作ってあげたいような気もするし。。
    私自身1人っ子で寂しいとかは全くなかったんですけどね。。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後クライシスのときは、性欲全く無かったですけど、レスになるのは怖くて頑張って付き合っていました😅
    1人っこは1人っこなりにメリットありますからね❤️
    産むのも育てるのもやっぱり母の役目になっちゃうので、おにぎりちゃん様のタイミングが一番です✨

• 7月19日
リ🔰

わかります、、、うちも、2人目早めに欲しかったけど、体調がなかなかよくならず、、 1人目でこんに体調くずすのか😫ってのを知ったら、なかなか踏み出せずにいます、、、。そろそろ動き出したい、、でも、しんどい、、、ときて、5年たちました😂2人目諦めてはないんですが、なかなか踏ん切りつかないですよね😂
義母さん、何とかならないから悩むんですよー😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なんとかならないですよね😂
    体調不良があると踏み出しづらいですね😢
    何歳差までに作るとか期間を決めた方がいいのかもしれませんね😅
    旦那さんも2人目希望ですか?😊

• 7月19日
  • リ🔰

リ🔰

最初、三歳差でと決めていましたが目眩とかもあるし、天気に左右されるし、頭痛あるし、、、不妊治療なかなかいけず、、、
    旦那も2人目は希望してますが、わたしの体調の崩し方をみてるので、欲しいのはあるけど強く言われはしないですね💦早く欲しいけど怖い、不安がつきまといます💦

• 7月19日
食べることが趣味

すでに子供一人でなんともならない場面が多々あります😂こんな状態で二人目…うーん…難しいなぁと思っちゃいますよね😨
出産時もちょっと問題ありだったのでそれが怖いのもあります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    まさにそれ思ってます😂

• 7月19日