※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーまま
家事・料理

まず前提として、料理があまり好きではないです(・∀・;)旦那さんがダイエ…

まず前提として、料理があまり好きではないです(・∀・;)

旦那さんがダイエットのために、糖質制限を始めました。

白米を減らし、おかずを増やしてもらえないかとの事だったのであれこれ試行錯誤中です。

安くて簡単に早く出来るボリューム満足なおかずのアイディアありませんか?

コメント

こんばんは😃🌃大量の野菜炒めとかではダメですか?

• りょーまま

りょーまま

キャベツとかモヤシとかいつもより多めに買ってきました♪
    作ってみます!

• 6月29日
azu66

レンコンサラダ、ダイエットのときによくやってました。歯ごたえあるからお腹いっぱいになりやすいし、繊維質でお通じよくなりそうだし。

普通に輪切りに切って、シリコン容器なんかにいれてレンジでチンして、好きな味付けで食べるだけです。私は少量のマヨネーズとすりごまをよく混ぜてました。

• りょーまま

りょーまま

作り方もありがとうございます!!
    レンコンいいですね!!
    レンジでチンだなんて楽でいいですね♪アク抜きとかも要らないんですよね?
    作ってみたいと思います!

• 6月29日
chiiii

私も料理好きではないです(笑)

野菜はみなさんおっしゃっている通りだと思います。他に豆腐、こんにゃく、しらたきは良く使いますよ♡

• りょーまま

りょーまま

かさまし食品ですね!
    豆腐も昨日ひき肉とあわせてみました!あと玉こんにゃく買ってきました(笑)
    料理、どうしたら楽しく感じるんでしょうかね(´・ω・`)

• 6月29日
だん嫁

全く一緒です(笑)ダイエット方法も😁ちなみに、今日は蒟蒻と大根の煮物、ささみのサラダ、ささみ雑炊です。汁物は昨日はオニオンスープでした。サラダも、歯応えのあるゴボウやワカメ等、入れるとお腹いっぱいになるようですよ!駄目なものは、フルーツ、魚、脂の多い肉などで、魚は白身魚や青い魚は逆にダイエットには最適らしいです!

• りょーまま

りょーまま

偶然ですね(笑)
    ササミはダイエットの味方ですよね~。サラダにするのいいですね♪
    お腹いっぱいサラダ参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 6月29日
りえ❤︎

おからのサラダはどうですか?
塩揉みしたキュウリ・カニカマ・玉ねぎ・おからにカンタン酢を少し入れてシットリさせ、マヨネーズ・塩胡椒で味付けします。
糖質=米・カボチャ・イモなども入りますよね。
しらたきの炒め物やこれから夏向けの冷しゃぶサラダとか。

• りょーまま

りょーまま

おからサラダいいですね!
    私も好きなので今度作ってみます!
    そうなんです。イモも多いのでカレーとか最悪みたいですね(´・ω・`)

• 6月29日
ジョゼフィーヌ

うちの主人もやせさせる時に、白米を茹でキャベツ、ゆでもやしに替えました。おかずは私と同じです。キャベツともやしはけっこう咀嚼するので、満腹中枢が働くかなと思って。茹でるだけだと手間もかからないですしね。その時は共働きで長続きせず、効果はわかりませんが、、、

• りょーまま

りょーまま

茹でキャベツとモヤシとは徹底してますね!!うちは少なめにしてまだ白米食べてますが、せめて発芽玄米にしようかと思いましたが発芽させるのも1度やっただけに(笑)

• 6月29日