※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
ココロ・悩み

2歳の息子が食事前にイヤイヤをする。最近は更に増えており、夫との付き合い方を変える必要を感じている。同様の経験がある方、対処法を教えてほしい。

2歳の息子がいます。
食事まえ、食べたくないー!と
毎度大号泣します。
一緒にあそんで!
テレビの続きがみたい!!
と、とにかく食べたくないみたいです💦

元々食が細く興味がないのか
苦労してきました🥺
最近はイヤイヤ期なのか
更に増しています。

食べたくないー!となったとき
できる限り彼の望みに
付き合ってきましたが、
最近夫とはなし
付き合い方を
変えた方がいいのではないかな🤔と
おもっています。

食事前イヤイヤになってしまうお子さんいますかー??
また、昔そうだったけど
こんな感じにしてたよー!
など対応の仕方教えてください😭💓

コメント

ちびすけ

うちも遊んでいたりすると、ご飯いらないー!って言います。でも、その気持ちもわかる気がしませんか?大人でも何かやってて楽しければ、もう少しやりたい!と思いますよね。
うちの子は早め早めから声をかけて、次〇〇しようねとか、お手伝いしてもらったりして、次の心構えをしてもらってます。